菅田将暉、ワンカット撮影に挑んだ新曲MVを公開

ニュース
動画
音楽
2017.8.8
菅田将暉

菅田将暉

画像を全て表示(2件)

8月30日にリリースされる菅田将暉のニューシングル「呼吸」より、表題曲のMVが公開された。
 
今作のミュージックビデオではワンカット撮影に挑戦。エキストラカップルがオブジェ的にそれぞれのラブストーリーシーンを演出している真ん中を、恋愛の葛藤や苦悩をさらけ出すように菅田が突き進んでいくというシンプルなテーマのもと、わずか3テイクで撮り終えたとのこと。カットの掛からない1つの流れの中で色々な表情を見せながら、自身が作詞した楽曲の世界を彩るように表現している。

菅田将暉「呼吸」

なお、菅田本人は本MVについて次のようにコメントしている。

1カットの中で色んなカップルのまわりをゆらゆらと彷徨い歩き、時には走り、切なくなったり叫んだりしました。
「失恋」という誰もが経験のある孤独、呼吸するだけで辛かった恋、そこから一歩踏み出し
ポジティブな未来を感じてもらえたら、と思いながら撮影に臨みました。
 
非常にライブ感のある撮影で、本番でもいくつかのハプニングがありました。
それすらも活かしていける撮影だったと思います。
一人の呼吸の乱れでも全体の流れが乱れてしまう。
「呼吸」という楽曲とリンクしたMVになっていると思います。
 
菅田将暉

 

リリース情報
2ndシングル「呼吸」
2017年8月30日 
■初回生産限定盤(CD+DVD) ESCL-4904~4905¥1,667(税抜)
1.呼吸
2.雨が上がる頃に
3.呼吸(Instrumental)
特典DVD:「呼吸」MUSIC VIDEO
 
■通常盤(初回仕様)(CD) ESCL-4906¥1,000(税抜)
1.呼吸
2.雨が上がる頃に
3.呼吸(Instrumental)
 
※プレイパス対応
予約はこちら:https://erj.lnk.to/tORDYAW

 

シェア / 保存先を選択