楽天ジャパンオープンにラオニッチ、ティエムも参戦決定!
ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)、ドミニク・ティエム(オーストリア)などの強豪がそろう「楽天ジャパンオープン2017」
日本に各国のトップテニスプレイヤーたちが集う「楽天ジャパンオープン」。今年も9月30日(土)から東京・有明コロシアムにて、約1週間にわたる激戦が繰り広げられる。
今大会にはATP世界ランキング10傑に入る4人の強豪が「出場予定選手」に名を連ねていたが、残念ながらその中で最上位のスタン・バブリンカ(スイス)はひざのケガのため欠場。過去に2度(2012年、2014年)もこの大会を制している日本の錦織圭も、右手首のケガのため欠場を表明することになった。
一方、ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)、ドミニク・ティエム(オーストリア)といった役者は健在だ。ラオニッチはATPランキング10位、ティエムは同7位(8月10日時点)と、世界的な位置づけでは錦織と遜色ない。特にラオニッチは同大会において、2012年から2014年まで3年連続準優勝と惜しくも頂点を逃しており、リベンジにかける思いもひとしおだろう。
日本のファンにとって、“世界のニシコリ”が見られないのは残念だが、今年も激戦必至のトーナメントが幕を開ける。
イベント情報