ライブハウス付近の美味カレーを紹介する「LIVE CURRY LIFE!」(その25秋葉原編2)byカレーおじさん\(^o^)/

コラム
2017.8.17
खाने 咖喱三昧

खाने 咖喱三昧

秋葉原らしさ満載の人気スープカレー店

最近はアイドルのイベントを開催しているライヴハウスが増えました。昔は少なかったんですが、時代でしょう。何しろ今売れているというか、商売になっているのはアイドルか、アイドル的な売り方をしているアーティストがほとんど。個人的には小さい頃からずっとアイドル大好きなので喜ばしい限りなのですが、アイドル系のライヴハウスというとやはり秋葉原がメッカでしょう。そんな秋葉原と隣駅である神田のちょうど間くらい、最寄り駅は岩本町ですが、秋葉原電気街口からも歩いて5分程度の場所にあるスープカレー専門店が今回紹介するカムイです。

こちらのお店はテイクアウトメインの小さなお店なのですが、2階でイートインも可能。店内入った瞬間からアニメ的なイラストが沢山飾られており、秋葉原感満載です。しかし、スープカレーの味は超本格派。スープカレーのメッカ北海道の人気店で修行を積んだマスターが作る、本物の美味しさのスープカレーがいただけるんです。

レギュラーメニューではポーク野菜がおすすめ。辛さも4以上になると追加する毎に新たな香り系スパイスも同時に追加され、ただ辛いだけでなく深みのある美味しさにどんどん変わっていくというスタイルも面白いです。辛いのが苦手な方は辛さ1で頼めば問題なし。

こちらのお店の面白い所は、レギュラーメニュー以外の限定メニュー。声優さんや漫画家さん、アーティストなどと積極的にコラボをしていて、期間限定のコラボメニューがいただけるのがまた楽しく、飽きずに通えて良いです。ちなみに2017年の8月21日~27日までのコラボは、なんと僕、カレーおじさん\(^o^)/コラボの限定カレーが提供されます!!!!!

「खाने 咖喱三昧(カーナ カリーざんまい)」と題されたそのカレーは、カムイ基本のチキンスープカレーに、この日の為に開発された牛豚キーマカレーと、和風ゴビサブジの3種のカレーが一度に食べられる、まさにカレー三昧! 平日は夜、日曜は昼からそれぞれ限定数。土曜日はお休みとなります。この機会に是非食べに行ってください! もちろんその機会を逃しても、常に美味しく、優しく、素敵なお店なので、秋葉原エリアのカレー選択肢のひとつとして覚えておいて損はありませんよ。

 

<店舗情報>

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121713/

[月~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝]
11:00~20:00(L.O.19:30)

土休

シェア / 保存先を選択