伊崎龍次郎&蒼木陣ら出演「プリンス・オブ・ストライド」4部作完結

ニュース
2017.8.16
舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」エピソード4より。 (c)2015 FiFS / (c)KADOKAWA CORPORATION 2015

舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」エピソード4より。 (c)2015 FiFS / (c)KADOKAWA CORPORATION 2015


舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」エピソード4が、8月14日に東京・シアター1010で開幕した。

「プリンス・オブ・ストライド」は、6人1チームで街を駆け抜けるエクストリームスポーツ・ストライドに魅せられた高校生たちの青春ストーリー。ビジュアルノベルやゲーム、ドラマCD、コミカライズ、テレビアニメ化とさまざまなメディア展開が行われてきた人気作だ。

2016年にスタートした舞台版は全4部作構成となっており、脚本を葛木英、演出を松崎史也、パルクール指導・演出をHAYATEが担当。最終章となるエピソード4には、方南学園、西星学園、花京院高校の3校が登場する。

初日を終えた八神陸役の伊崎龍次郎は「今までで一番おもしろいものに仕上がっています」と自信を見せ、また藤原尊役の蒼木陣は「これまでプリステに関わった全ての方への感謝をステージ上からお返ししたい気持ちで臨んでおりますので、最後の最後まで、どうぞ応援のほどよろしくお願い致します!」と観客にメッセージを送った。東京公演は8月20日まで。大阪公演は8月26・27日に大阪・豊中市立文化芸術センター 大ホールで行われる。

伊崎龍次郎コメント

とうとうエピソード4まで来たんだなという思いと、もうここまで来たんだなという思いが両方あります。
とても濃密な期間で、充実していた日々だったからなのだと思います。
今まで出演してきたみんなに想いがあり、これまでにないくらいたくさんの想いを背負ってみんなで作り上げてきて、
全ての集大成で今までで一番おもしろいものに仕上がっています。
そんな作品の初日を満席の会場で迎えられたことを本当に嬉しく思います。
最後まで一緒にプリステを楽しみましょう! 応援よろしくお願い致します!

 

蒼木陣コメント

これまでに培ったそれぞれの想いが溢れる初日になったと思います。
プリステはお客様の存在が特に大切な作品なので、劇場にお客様が入って、初めてep4が完成した感覚になりました。
皆様のお声や皆様の存在からキャスト全員が本当に力を頂いております。力を頂き、毎公演全力で走っております。
これまでプリステに関わった全ての方への感謝をステージ上からお返ししたい気持ちで臨んでおりますので、最後の最後まで、どうぞ応援のほどよろしくお願い致します!

舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」エピソード4

2017年8月14日(月)~20日(日)
東京都 シアター1010

2017年8月26日(土)・27日(日)
大阪府 豊中市立文化芸術センター 大ホール

脚本:葛木英
演出:松崎史也
パルクール指導・演出:HAYATE

キャスト

方南学園

 

八神陸:伊崎龍次郎
藤原尊:蒼木陣
桜井奈々:桃瀬美咲

小日向穂積:熊谷魁人
支倉ヒース:岸本卓也
門脇歩:白石康介

久我恭介:鮎川太陽

壇悠次郎:新井裕介
河原崎莉子:水越朝弓

西星学園

 

 

諏訪怜治:小早川俊輔
黛静馬:小林涼
千代松万太郎:松本ひなた
妹尾匡:仲田博喜
黛遊馬:田中尚輝
奥村楓:三原大樹

花京院高校

 

 

八神巴:北村健人
維田天:校條拳太朗
夏凪瞳弥:原野正章
青葉南平:塩口量平
五十公野哉:丸山直之
五十公野了:大橋典之

桜井譲:増田裕生

DJストライド:林修司

 

(c)2015 FiFS / (c)KADOKAWA CORPORATION 2015

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択