岩井秀人×森山未來×前野健太が再び!川村元気&MIKIKOが手がける「オドモTV」

ニュース
舞台
2017.9.14
NHK Eテレ「オドモTV」より(c)NHK

NHK Eテレ「オドモTV」より(c)NHK

川村元気とMIKIKOが手がけるエンタテインメント番組「オドモTV」が、9月16・23・30日の19:45からNHK Eテレで放送される。

「オドモTV」は、“かんがえるのは「こども」。つくるのは「おとな」”をテーマとした“新型クリエイティブ番組”。番組では、子供たちが考えた“おはなし”に、岩井秀人森山未來前野健太が動きをつけて表現する「オドモのがたり」を放送する。2月に上演されたコドモ発射プロジェクト「なむはむだはむ」のメンバーである3人が、今回はどのような表現に挑むのか注目だ。

番組ではほかにも子供たちの“おどり”を、Perfumeなどを手がける振付家のMIKIKOがブラッシュアップし、ダンスカンパニー・ELEVENPLAYが踊る「オドモおどり」、メディアアーティストの真鍋大度が、赤ちゃんの“うごき”を最新技術で表現する「オドモテック」、子供たちの驚くべき行動をスクープする「オドモニュース」を放送。音楽は子供が歌った“うた”をもとにRADWIMPSが仕上げた。

川村は「コドモたちのアイデアは自由奔放で、全く予測不可能で、それがゆえにオトナたちの新しい表現が次々と生まれています。僕たちの驚きや発見を、皆様とも一緒に楽しんでいければと思っています。ぜひ、オドモTVをご覧ください!」とコメントしている。

NHK Eテレ「オドモTV」

2017年9月16日(土)・23日(土)・30日(土)19:45~19:55

アートディレクション:佐野研二郎
音楽:RADWIMPS
映像監修:関和亮
総合指導:川村元気、MIKIKO
出演:ELEVENPLAY、森山未來前野健太岩井秀人、真鍋大度、有働由美子

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択