『ひよっこ』タイトルバックも担当 ミニチュア写真家・田中達也の展覧会

ニュース
アート
2017.9.20
 『新パン線』©Tatsuya Tanaka

『新パン線』©Tatsuya Tanaka

展覧会『MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界』が、9月20日から大阪・大丸梅田店で開催される。

田中達也は1981年に生まれた写真家。2011年から日用品とジオラマ用人形をモチーフにして、日常にある物を別の物に見立てた作品『MINIATURE CALENDAR』をインターネット上で発表し続けている。また現在放送中のNHK続テレビ小説『ひよっこ』のタイトルバックを担当するなど、テレビや雑誌でも活動。

同展ではクロワッサンを雲に見立てた『クモワッサン』、唐辛子をボートに見立てた『辛さもレースもヒートアップ!』などを含む、約100点のミニチュア写真を紹介。一部の展示では実物のミニチュア作品も公開される。

9月23日、24日には田中達也が出演するトークイベントを開催。詳細は大丸のオフィシャルサイトをチェックしよう。

田中達也のコメント

日用品とミニチュア人形を組み合わせて「見立て」の世界を創作し、ホームページやSNSで毎日発表してきました。本展ではミニチュア写真を一堂に展観し、いくつかの実物のミニチュア作品とともにお楽しみください。

 

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択