『君の名は。』ハリウッドで実写映画化決定 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のJ・J・エイブラムスがプロデュース

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
映画
2017.9.28
 『君の名は。』 (C)2016「君の名は。」製作委員会

『君の名は。』 (C)2016「君の名は。」製作委員会

新海誠監督によるオリジナル長編アニメ『君の名は。』がハリウッドで実写映画化されることが決定した。

君の名は。』公式サイトによると、今回の実写化企画は米パラマウント・ピクチャーズと『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』などで知られるJ・J・エイブラムスの制作会社・バッド・ロボット・プロダクションズが開発を進めているとのこと。プロデュースは、エイブラムスと『スター・トレック BEYOND』などを手掛けたリンジー・ウェバーが担当。脚本は『メッセージ』で2017年アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラーが手掛けるという。また、アニメ版の川村元気氏が、今作でもプロデューサーとして開発に参加し、日本での配給は東宝が担当する。

原作・脚本・監督・新海誠】
『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。
そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──
そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています。
【プロデューサー・川村元気のコメント】
これ以上ない、夢のようなチームになりました。J・J・エイブラムスさんが『君の名は。』をハリウッドで実写化したがっていると聞いたときは信じられない気持ちでした。
バッド・ロボットで彼と会って話すまで「これは夢だ、きっと夢に違いない」そう思っていたのですが、どうやらこれは現実のようです。
数々の名作を現代的なセンスで生まれ変わらせてきたJ・J・エイブラムスさん。
『君の名は。』をハリウッドで実写映画として生まれ変わらせるのにあたりJ・J・エイブラムスさんと彼のチーム以上のクリエーターはいないと思います。
また脚本のエリック・ハイセラーさんが書いた『メッセージ』はここ数年で見たSF映画のなかで最も心を動かされたものでした。
SFとラブストーリーが融合してクライマックスへと突き進む『君の名は。』を、エリックさんならば最高なかたちで表現してくれると確信しています。
JJさん、エリックさんと共に『君の名は。』のハリウッド版実写映画をプロデュースできることを心より誇りに思います。
【東宝株式会社社長・島谷能成のコメント】
日本が誇る『君の名は。』をハリウッド最高のクリエーターの方々と一緒に実写化する機会を楽しみにしています。


君の名は。』は2016年に公開された新海誠監督の6作目となる長編アニメーション映画。東京に暮らす少年・瀧と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉の身に起きた「入れ替わり」という謎の現象と、1,200年ぶりに地球に接近するという架空の彗星“ティアマト彗星”をめぐる出来事を描いたファンタジー作品で、国内興行ランキングでは公開から29週連続でトップ10入りを果たし、興行収入は250億円を超えた。日本が誇るアニメーション作品がハリウッドでどのような形になるのか期待が持たれる。

リリース情報
アニメーション映画『君の名は。』
Blu-ray&DVD発売中
Blu-ray コレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組(初回生産限定)¥12,000+税
Blu-ray スペシャル・エディション 3枚組 7,800+税
Blu-ray スタンダード・エディション 4,800+税
DVD スタンダード・エディション 3,800+税)
※Blu-ray&DVD 同時レンタル中
発売・販売元:東宝
(C)2016「君の名は。」製作委員会
公式サイト:http://www.kiminona.com/
シェア / 保存先を選択