西内まりや、実写版「エンジェル・ハート」主題歌を書き下ろし

ニュース
音楽
2015.9.25
西内まりや

西内まりや

西内まりやが10月28日にニューシングル「Save me」をリリース。今作の表題曲が10月11日(日)に放送開始となる日本テレビ系ドラマ「エンジェル・ハート」の主題歌のために西内自身が書き下ろした楽曲であることが発表された。

「エンジェル・ハート」は北条司原作のマンガを実写化したもので、北条が代表作「シティーハンター」のキャラクターや設定をもとに、パラレルワールドで生きる冴羽リョウ(リョウの漢字はけものへんに「僚」のつくり)たちの活躍を描いた作品。実写化にあたり、冴羽リョウ役を上川達也、香瑩(シャンイン)役を三吉彩花、槇村香役を相武紗季、劉信宏(リュウシンホン)役を三浦翔平、ファルコン役をブラザートム(バブルガムブラザーズ)、ドク役をミッキー・カーチスが演じるなど個性的な出演陣が名を連ねている。

「Save me」は“人間愛”をテーマに制作された楽曲で、美しくも切ないピアノの旋律や、力強い歌声が印象的なミディアムバラード。西内は同曲について「私にとっても新たな一歩と言ってもいい様な、今までにない曲調にも挑戦して、こだわって作った曲」とコメントしている。また今回の発表にあわせて、新たなアーティスト写真およびジャケット写真が公開された。

西内まりや コメント

この度、ドラマ「エンジェル・ハート」の主題歌を歌わせて頂くことになりました。
ドラマのストーリーをイメージしながら愛をテーマに曲と歌詞を書かせて頂きました。
「エンジェル・ハート」にちなんで、「Angel heart」というワードを歌詞の中に入れているので、そこにも注目して頂きたいです
私にとっても新たな一歩と言ってもいい様な、今までにない曲調にも挑戦して、こだわって作った曲なので、ドラマやCDなどで是非聴いて下さい。

ドラマ「エンジェル・ハート」次屋尚プロデューサー コメント

西内さんにはデビュー時連続ドラマに出演いただいたこともあり、最近の活躍と成長ぶりを注目させて頂いていました。
モデル、女優、アーティストと幅広く才能を発揮され、まさに才色兼備ですね。
今回のドラマはハードボイルドながらも愛を描く物語です。
そんなドラマのテーマとヒロインの心情をみごとに歌い上げた素晴らしい楽曲を提供してくれました。

西内まりや「Save me」収録内容

CD

01. Save me
02. Let's start over again
03. Save me(Instrumental)
04. Let's start over again(Instrumental)

DVD

・「Save me」ミュージックビデオ
・「Save me」メイキングビデオ

日本テレビ系「エンジェル・ハート」

2015年10月11日(日)22:00~
※初回30分拡大
※2話以降、毎週日曜22:30より放送

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択