安室奈美恵の真実に迫るオリジナルドキュメンタリーをHulu独占配信、本人出演CMも放映

ニュース
音楽
2017.9.29

オンライン動画配信サービス・Huluの新キャンペーンCMに、安室奈美恵が出演、CMには新曲「Do It For Love」が起用されることが発表された。

安室奈美恵が出演する新CMは、2017年10月6日(金)から関東、関西、名古屋、北部九州、札幌、仙台、広島、沖縄で放映。テレビ放映に先立ち10月1日から特設ページ(https://www.happyon.jp/static/namieamuro/)にて、CM映像に加えCM撮影時の裏側を観られるメイキング映像も公開される。

さらにHuluでは、デビュー25周年でありアーティスト人生最後の1年となる安室奈美恵の真実に迫るオリジナルドキュメンタリー『Documentary of Namie Amuro“Finally”』を10月1日から独占配信。

第1話は、9月16日(土)、17日(日)に沖縄で開催された『namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA』の舞台裏に密着した模様を中心に、ライブ後のインタビューも公開予定とのこと。

Hulu番組情報
Documentary of Namie Amuro “Finally” 配信スケジュール
第1話 :10/1(日)
第2話 :11月初旬
以降、2018年9月まで毎月1話ずつ配信予定。
特設ページ:https://www.happyon.jp/static/namieamuro/

■CMストーリー・コンセプト
白い未来的な大きな宇宙船の部屋で、一人モバイルを眺めながら白い塔の上に座っている安室奈美恵さん。ふと目を上げると突然、空間にスクリーンが次々と現れます。
宙に浮いている一つのスクリーンをタップすると、Huluカラーのグリーンになります。他のスクリーンも次々とグリーンに変わり、スクリーンの中にはHuluの作品が登場します。作品に囲まれて幸せそうに、様々な表情を見せる安室奈美恵さん。さぁ、あなたもHuluで心の旅を始めましょう。
 
■森本 千絵(アートディレクター/goen°)コメント
わたしは、Huluに入っているのでお仕事できたのがそもそも嬉しく思っています。
Huluによって、いつでもどこへでも心が移動できます。携帯からもどんな感情の時も簡単に手のひらから行ける旅です。
そんなコンテンツを窓から見える景色に見立て心が行きたい場所へ導いてくれる惑星のような乗り物(家)を作りました。
未知なる日常にずっとご一緒してみたかった安室奈美恵さんと旅することができました。
田中秀幸映像監督や、内田将二撮影監督をはじめ多くの素晴らしいクリエイターによってHuluの体感を乗り物、宇宙空間にて可視化できたと思います。
安室奈美恵さんは、撮影で、高い塔や、階段の上にも関わらず凛とした瞳や全身を使ってCMの世界観を表現してくださいました。安室奈美恵さんの美しさとかっこよさをあらためて感じる現場でした。
だからこそ、目指す景色がみえてくるような映像に仕上がったと思います。
多くの人にこのHulu planetの世界を体感していただきたいです。

 

シェア / 保存先を選択