ナオト・インティライミ “インプットするための旅”を終え約1年ぶり新作をリリース

ニュース
動画
音楽
2017.10.4
ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミ

画像を全て表示(3件)

今年2017年1月に、“インプットをする為に”旅に出ることを宣言し、約半年間に渡り世界を旅していたナオト・インティライミが11月22日(水)、約1年振りとなる作品としてコンセプトアルバム『旅歌ダイアリー2』を発売する事がアナウンスされた。

このコンセプトアルバムには、11月23日(木・祝)より前編が公開される映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』で使用される楽曲を収録。本映画の主題歌「Sunday」を含む、全20曲程度を収録予定だという。「完全限定生産盤」のみの発売となり、全60ページにも及ぶ豪華仕様の「PHOTO BOOK」が三方背スリーブケースにCDと合わせて収録される。この「PHOTO BOOK」には、2017年に約半年間世界を旅していた際のナオト・インティライミの貴重な写真を60ページに渡り収録。映画でも未公開となるL.A.やヨーロッパ各国の写真など、ここでしか楽しめない貴重なショットが満載とのこと。

なお、合わせて公開され映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』のポスタービジュアルは、旅の最中のナオトから届いた忘れられない思い出を綴ったエアメールをイメージ。メインの線路を歩いているナオトの写真は、マダガスカル島での子どもたちの触れ合いが感動的なエピソードの1シーンとなっている。

『旅歌ダイアリー2』ポスター

『旅歌ダイアリー2』ポスター

◆ナオト・インティライミ コメント
忘れてたあの時の気持ちを感じに、旅に出た。
旅から刺激を受け、詰まってたものがせきをきったように一気にアイディアが溢れ出てきてできたのが今回のコンセプトアルバム。
世界中のリズムや楽器や雰囲気は、旅人系ミュージシャンとしての真骨頂。
また、映画主題歌の「Sunday」は、ちからをいれすぎず、進んでいけたらという旅で感じたことをそのまま音や歌詞にしました。
この主題歌と共に、映画を観てアフリカの壮大な景色、ありえない様々な事件、そして何より音楽を感じていただけたら、と。

 
リリース情報
コンセプトアルバム『旅歌ダイアリー2』

2017年11月22日発売
完全限定生産盤(CD+PHOTO BOOK)※全1タイプ
UMCK-9927 \3,685(税抜)+税
<CD収録内容―
映画「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2」の主題歌「Sunday」を含む、全20曲程度収録予定!
※収録曲は後日発表

 

映画情報
映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』
“太陽”のように明るく、“お祭り”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センスでデビュー以来、人気・実力ともにその勢いは止まることを知らないナオト・インティライミ。本作は、忙しさに追われ純粋に音楽を楽しむ心を取り戻したいと、彼が原点回帰をするために、世界をめぐった旅の記録だ。アフリカ大陸14ヵ国、ルーマニア、スウェーデン、ドイツほか、約半年間にわたる濃密な旅に密着!ナオトならではの筋書きなしの旅が生み出す、“新たな出会いと音楽”。世界の音楽と文化を体感し、現地の人々との触れ合いを追った、奇跡のドキュメンタリー映画が前・後編の2部作で誕生。
●出演:ナオト・インティライミ
●監督:加藤肇
【前編】 2017年11月23日(木・祝)【後編】2018年1月5日(金)
TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー
●配給:日活 c2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会
www.naoto-tabiuta2.com
シェア / 保存先を選択