『ハロウィン』の楽曲をトレント・レズナーとアッティカス・ロスがリメイク

ニュース
音楽
映画
2017.10.17

B級ホラー映画界の巨匠ジョン・カーペンターの名作『ハロウィン』の楽曲をナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーとアッティカス・ロスがリメイクしたことがわかった。

B級ホラー映画界の巨匠ジョン・カーペンターの名作映画『ハロウィン』の楽曲をナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーとアッティカス・ロスがリメイクし緊急リリースした。

こちらの楽曲は巨匠ジョン・カーペンターの代表的映画のサウンドトラックをコンパイルしたアンソロジー・アルバムへのトリビュート曲でジョン・カーペンター名義のアルバム『アンソロジー - ムービー・シームズ 1974-1998』本編には未収録になってる。

 

トレント・レズナー&アッティカス・ロス「ハロウィン」の試聴音源はこちら:


 

「昔、俺と友達が『ハロウィン』を映画館に見に行った時、俺らは完全にヤラれて怖くなってしまったんだ。『ハロウィン』は本当に怖い映画で、テーマ曲が頭にこびり付いて離れなかった。ジョン・カーペンター、あなたの所為でこんな楽曲ができたんだぞ」とトレント・レズナーはコメントしています。それに対しジョン・カーペンターは「オリジナルに対して素晴らしく正当なことをしている。感動したよ」

とトレント・レズナーとアッティカス・ロスのリメイクに対してコメントしている。

シェア / 保存先を選択