きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #37

コラム
音楽
2017.10.17

画像を全て表示(5件)

きゃわふるTORNADO石川野乃花です

 

2017年10月13日からきゃわふるTORNADOの定期公演「ビッグオニオン連れてくよ〜♥」が幕を開けました。

新たなスタートをきった今の心境を。

 

話は少し遡り、8月11日の1stワンマンライブが終わってからの2ヶ月の間に、プロデューサーとマネージャーとメンバー1人ずつの個人面談がありました。

 

個人面談は初めて。

グループ内には少し異様な空気が流れていて…

なんだろうなぁ、あの空気…(。_。`)

言葉にする事が難しい。

 

他のメンバーが2人から何を言われたのか気になる…

自分は何を言われるんだろう…

 

メンバーは何も話さない。

でも表情が明らかに違うから感じる。

その変化が気になってしょうがないけど、誰も聞けない。

 

グループ内に理由のわからない、そして埋めることも出来ない微かな溝ができたような2ヶ月でした。

 

変な溝を感じるのに、日々のLIVEは今までとは全然違う。

今までのライブにエネルギーがビリビリと加わったような少しエネルギッシュなLIVE。

個人面談でメンバーに魔法でもかけたのかな?(笑)

 

少しでも多くの方にきゃわふるTORNADOを知ってもらいたいと思い、Live出演後におこなっている無料握手会、とあるLIVEの後では見たこともない長蛇の列が出来ました。

ビックリしすぎて戸惑い(笑)

このグループ内にスターでもいるのかと思った。

思わず「ここ、私たちの無料握手会列であってる?」と確認をしてしまった。

だってこんな列を見るの初めてだったから。

喜びが驚きに埋もれてしまい、心拍数が上がっていたのを覚えている。

 

やっと全メンバーの個人面談も終え、定期公演2日前に全体ミーティングが開かれました。

 

全体ミーティングというのは、とても緊張するミーティング。

不安な空気と緊張感が入り交じる。

新しいことがスタートする時は、必ずと言っていいほどこの全体ミーティングで「喝」が入るからかな?

でも、この喝入れでやっと動き出すのがいつもの私達。

きゃわふるTORNADOは少しスロースターターなところがあるんです。

 

それがまた出てしまった。

この繰り返し…

 

少し気持ちが変わったって、LIVEが少し変わったって、ほんの少しパフォーマンスだけがよくなったって、結局根本的に自分たちが変わらないともっと上にはいけない。

 

なんでいつも繰り返しちゃうんだろう…

初めての定期公演でも、準備が全然足りなかったことに気付かされた。

何もかもが足りなかった

 

それは、動員数としてもあらわになった。

定員98人の会場に集まったお客さんは53人。

 

来てくださったお客さんには感謝しかありません。

だから全力でパフォーマンスした。

足りなかった事に気づいたからこそ、今出来ることを必死に探して、伝えないとって。全力で。

 

でも、こうやって応援してくださる皆さんに示すことが出来なかった。

 

ステージでのミスよりも、その前の準備が足りてなかったことが悔しかった。

悔しいを通り越して、自分にムカついた。

なんで出来なかった?

 

定期公演のタイトル「ビッグオニオン連れてくよ〜♥」

ビッグオニオンとは日本武道館の愛称。

込めた思いは武道館に連れていくよ!ストレートにただそれだけ。

 

私たちが”武道館に立ちたい”とうたっているのを笑われるのが恥ずかしかったからなのか?

 

初回の定期公演を満員に出来なかった。

悔しい!とも言葉に出来なかった。

それは挑戦すら出来てなかったから。

 

何か目先の目標を自分たちの中で見つけられていない時、それは立ち止まっているように見える、難しく考えすぎてる気がしました。

形のない未来は難しいって。

 

笑われたっていいじゃん!

自信を持って大きい声で言い続ければいい!

それに見合う私たちで居ることが出来るんだったら!

 

初回の定期公演おわりの家路に帰るまで、新曲の「Silent Voice」を聞きながらこのコラムを書きました。

 

形の無い

未来探し時に躓いて

僕たちは繰り返し

迷ってしまうけど

君の世界 例え闇が

何度閉ざしたって

声無き声を辿って

君を隠すその場所へ

心深く沈めた本当の

君を見つけ出すから

虚空を裂いて響け

Silent voice.

 

形のない未来は難しくない

答えにたどり着かなくていいんだから

答えを作ってしまえばいい

 

答えは単純な気がします。

みんなで武道館に行きたい!

きゃわふるTORNADOは武道館に行くんだってメンバー6人で示して伝えなくちゃいけない。

ただそれだけ。

 

このコラムは自分が本当に思っていることを綴っている。

綴った思いをちゃんと示せるアイドルでいたいと強く思った1日でした。

 

甘やかすのはいつも自分!

自分に負けない自分でいたい。

イベント情報
きゃわふるTORNADO 1st Anniversary ONE-MAN LIVE TORNADO 02 〜2190"FUN"tasy〜

 日時:2018年2月11日(日)16:00 Open / 17:00 Start
 会場:TSUTAYA O-WEST

    http://eplus.jp/cawaful/ 
シェア / 保存先を選択