LDH門外不出のルールブック「LDH our promise」が書籍化

ニュース
音楽
2017.10.28
小学館の新企画発表会に登場したMAKIDAI。

小学館の新企画発表会に登場したMAKIDAI。

来年2018年に創立15周年を迎えるLDHのルールブック「LDH our promise」が書籍化。2018年2月28日に小学館より発売予定であることが明らかになった。

これは本日10月27日に東京都内にて行われた小学館の新企画発表会にてアナウンスされたもの。「LDH our promise」はLDHの所属アーティストや社員らが共有してきた門外不出のルールブックで、EXILEの志や理念が詰まった「EXILE statement」や行動規範「LDH rules for artist」「LDH rules for staff」、LDHが主催するダンススクールEXPGに所属する子供たちに夢を追いかけることの大切さを伝える「EXPG statement」といった内容が記されている。書籍には30人のLDH所属アーティストが登場し、各ルールに対して自身の思いを述べている。

発表会に登壇したEXILE MAKIDAIは「僕らEXILEやLDHが大切にしてきた思いがたくさん詰まったものになっています。今のLDHがあるのは『LDH our promise』が世代を超え、EXILE TRIBEの各メンバーをはじめ、LDH所属のメンバーが受け継ぎ、LDHのスタッフのみんなもこの思いを共有できているからこそだと思います。そしてこの1冊の本に書かれていることは僕らが夢を追いかけ続けて学んできたことの結晶でもあると思っています。この本がLDHに関わる者だけではなく、広く世の中の皆さんに伝わり、夢を叶える力になることができればとてもうれしく思います。僕自身『LDH our promise』が早く出版され、1人でも多くの方の手にとっていただけることを楽しみにしています」と、「LDH our promise」が書籍化されることについてコメントした。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択