歌い手・赤飯のベストアルバムより「ロストワンの号哭」の音源解禁!今夏はライブも!!

SPICER+

ニコニコ動画発の歌い手シーンを牽引し続ける、歌い手・赤飯。

これまでの集大成ともいえる初のベストアルバム『SEKIHAN~許諾出たベスト~』が9/16にリリース予定となっており、その内容に大きな注目が集まる中、まずはその中から「ロストワンの号哭」の音源が解禁され、7/4にFMラジオ×ニコ生連動番組「wktkの枠」にてオンエアされた。

ベストアルバムには上記楽曲を含む全14曲にボーナストラックを加えた15曲が収録され、キャリアを横断するかのような人気ボカロ曲の数々がすべて“ロックアレンジ”で新録される予定。元来、激しさと繊細さを併せ持つロック・メタルテイストな歌唱が魅力の彼だけに、“ロックアレンジ”で放つ今作では真骨頂を見せつけてくれそうだ。

編曲やゲストボーカルとして参加するメンバーの豪華さも特筆すべき点で、ボカロ曲や“歌ってみた”シーンに触れている人にとって、まさに注目せざるを得ない作品と言えるだろう。

またリリースと前後してライブの予定も組まれており、8/13には赤坂BLITZにて彼がフロントマンを務めるバンド、赤飯ロマン横丁のライブ『SEKI-ROMAワンマン2015 ~赤飯・SEKI-ROMA生誕祭~』が行われ、さらに8/29には新宿BLAZE、9/19には大阪MUSEにおいて盟友S!N と『S!N-SEKI´s How-Zee「廻国巡礼夏祭り」』と題したライブを開催する。

ライブでの圧倒的なパフォーマンスには定評のある赤飯。アルバムに向けての予習・復習をしたい方、盛り上がったテンションのやり場に困っている方。まずはこちらで完全燃焼してみてはいかが?

SEKI-ROMAワンマン2015 ~赤飯・SEKI-ROMA生誕祭~
 日時:8/13(木)
 会場:赤坂BLITZ
 出演者:赤飯ロマン横丁

 ▶チケット情報はこちら

 

シェア / 保存先を選択