会見乱入に襲撃事件も! 『WRESTLE KINGDOM』のケニーvsジェリコ戦で何が起きる?

ニュース
スポーツ
2017.12.19
1月4日(木)に行われる『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』では何かが起こる

1月4日(木)に行われる『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』では何かが起こる

画像を全て表示(3件)

2018年1月4日(木)に行われる新日本プロレス『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』が、試合を前に盛り上がりを見せている。

12月12日(火)に行われた記者会見では、IWGP USヘビー級初代王者で今大会が4度目の防衛戦になるケニー・オメガと挑戦者のクリス・ジェリコが出席。初めにケニーが会見に臨み、その後にジェリコが大会への意気込みを話した。しかし、その会見の最中に突如ケニーが乱入し、会場は一時騒然となった。

実はこの記者会見の前日に行われた福岡大会の試合後に、ケニーがジェリコを襲撃する事件が起こっており、今回はその仕返しだった。2人は現在、一触即発の状態となっており、本大会では何が起きるか想像もつかない。

また、IWGPヘビー王座を掛けて戦うオカダ・カズチカと内藤哲也にも不穏な空気が漂い始めている。福岡大会では内藤が観客を煽る形でオカダを挑発。さらに、2017年度プロレス大賞の最優秀選手賞・MVPを内藤が受賞(2年連続史上5人目)した際に行った記者会見でも、オカダを挑発するような発言をしている。

2017年の新日本プロレスの試合は残りわずかとなったが、このまま何も起きずに年が明けるとは思えない。その動向を見守りながらも、本大会を楽しみにしたい。

イベント情報
『WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム​

 日時:1月4日(木) 15:30開場
 会場:東京ドーム(東京都)

 
シェア / 保存先を選択