きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #41

コラム
音楽
2017.12.25

画像を全て表示(4件)

どうもっ!

アイドルになってから、推しがどんどん増えていってる道地文子です!!笑

いやあアイドル好きな私にとってきゃわふるTORNADOは天職でしかなかった!笑

元々可愛い子大好きでですね、いまや共演するアイドルさんにウハウハしてる凄い変な人になってるけど、アイドルをやってこそ分かったアイドルの凄さってものもあるんですよ。

 

ファンの方の名前を覚える早さだったり、ライブ中に沢山のお客さんにレスポンスを送ったり…

学業と両立しながらやっている子も多くて、本当にすごいなと。

私はといえば、人の名前を覚えるのが苦手で、ファンの方の名前なかなか覚えられないし、最近はマシになったけど、人と3秒以上目を合わせられないし、色んな事を同時にできないからプライベートが疎かになっていって…

極端にいえば、きゃわふるのことで頭がいっぱいで、部屋が散らかりぱなしだったりするんですよ笑

 

そして凄いって思うのは他のアイドルさんだけではなく、もちろんメンバーも!

ののはメンバーの事もよく見てくれるけどファンの人のこともよく見てるから、握手会とか撮影イベントの時に見ててすごいなって思うし。

ゆかはライブ中のお客さんとのレスポンスを見てて自分が一番楽しんでる!っていうのが伝わってくるし。

かれんは誰の前でも変わらないからこそ可愛いと思うし。

くるとしおりんは私には無い女の子の可愛らしさを持っていて「theアイドル!」だから、自分がまだアイドルオタクしてたら”入り口”の2人に”沼”に落とされるんだろうなーって思ったりして。笑

 

※入り口:アイドルグループの中で、最初のファン獲得の入り口を開けてくれるメンバーのこと。ビジュアルが良い人、個人活動で注目を浴びた人が挙げられる。

※沼:好きなものから抜け出せずに、どんどん深みにハマっていく様

 

凄いなーって尊敬する反面、負けず嫌いだしやきもち妬きなので嫉妬もあったり………

私推しやきゃわふる推しなのに他のグループの物販に遊びに行ってたり、他のメンバーとの物販で楽しそうに喋ってたりするとたまに妬いてます………()

(こう考えるとなんてめんどくさい女なんだ私は笑)

 

でもよく考えたら私だって、推しは伊藤萌々香(フェアリーズ)ちゃんだけ!って最初は誓ってたけど、結局は一途ではなくて、可愛くてライブが楽しい人はDD(誰でも大好き)なんですよね。(笑)

そう思ったら最近はあんまりやきもちとか妬かなくなりました。

なんかそう思う前に悔しいから見返してやろう!くらいに思ってるんですよね。

 

アイドルがたくさんいて、毎日のようにライブやイベント、撮影会が行われているこの世の中。

他のグループさんが主現場の人には「きゃわふる行ってみようかなー」って思ってもらえるように頑張るし、もういっそ「きゃわふるが一番面白いわ!」って主現場になって貰えるようにアプローチしてみたり、握手会とかでも少しでも顔と名前覚えようとTwitterめっちゃエゴサかけたり、チェキ撮ってくれた人でTwitterにアップしてくれてる人は画像保存して見返したり(めっちゃストーカーみたいだけど、一緒にチェキ撮ってくれるのは凄く嬉しいから、思い出として見返してニヤニヤしたりしてます)。

 

長所がなんにも無い人間なので、それなりに地道に頑張っております笑

わざわざTwitterにきゃわふる専用のアカウントを作ってくれたり、プロフィール欄に名前を書いてくれることがあると、もうほんとに嬉しいの!スクショとかすぐしちゃう!←

 

私たちのファン(通称:きゃわサー)は、推しはそれぞれいるけど、きゃわふる全員が好きって言ってくれる人たちが多いから、推しじゃなくても一人ひとりの良さを分かってくれて本当に嬉しいし、これからももっともっと一人ひとりのことを知ってもらえたらなって思います。

自分がオタクからアイドルになったからこそ、オタクの気持ちは物凄くわかる!だから推してて後悔させたくないし、最高のアイドルになりたいと思ってます!

ストリートライブやいろんな対バンライブで出会いも沢山あって、これからももっともっと沢山の人に出会っていくと思う。ずっと応援してきてくれた1人1人と向き合う時間が少なくなるかもしれない。

もちろんそれは嬉しいことではあるけど、私は少し寂しい。

ファンの皆さんも同じ気持ちはあるとは思いますが、ずっと見守ってくれると嬉しいな!

 

そして、最近きゃわふるを好きになってくれた人もこれから覚悟しておいてください!

ハマった以上は全力でツリにいきます!

なのでもっとハマってください!

 

私たちが武道館に立つその日まで、いやその先も!最高のアイドルになってみせることをここに誓います!!

イベント情報
きゃわふるTORNADO 1st Anniversary ONE-MAN LIVE TORNADO 02 〜2190"FUN"tasy〜

 日時:2018年2月11日(日)16:00 Open / 17:00 Start
 会場:TSUTAYA O-WEST

   http://eplus.jp/cawaful/ 
シェア / 保存先を選択