大槻ケンヂ、辛酸なめ子らのオカルト番組『緊急検証!』映画化、資金募集も

ニュース
アート
映画
2017.12.17
 ©東北新社

©東北新社

オカルトバラエティー番組『緊急検証!』が映画化。制作資金を募るプロジェクトがクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」で実施されている。

オカルトにまつわる様々なテーマを専門家が検証する、ファミリー劇場のオカルトバラエティー番組『緊急検証!』シリーズ。2012年からスタートし、これまでに幽霊、怪村、呪い、UMA、宇宙人、陰謀論、終末予言といったテーマを取り上げてきた。大槻ケンヂが番組審査委員長を務めている。

映画版はCS放送の予算では実現できないスケールのロケーションを行ない、映画的な演出とストーリー性をもったプレゼンショーになるとのこと。2018年に全国公開を予定している。クラウドファンディングを介した資金支援へのリターンには、「オカルト三銃士」こと飛鳥昭雄、山口敏太郎、中沢健のポストカードや、大槻ケンヂ辛酸なめ子のポストカードと、お礼のメッセージ動画を視聴できる権利などが用意されている。

なおシリーズ最新作『緊急検証!第5回紅白オカルト合戦』が、本日12月16日19:00からMX TOKYOで放送。大槻ケンヂ辛酸なめ子、「オカルト三銃士」に加えて椎名ひかりらが出演する。

大槻ケンヂのコメント

自分たちのイデオロギーみたいなものを世の中に啓蒙したいという闇の組織とか、怪しい富裕層とか、そういう人が(クラウドファンディングに)一括でドンと何十億くらいくれたらいいのに・・・(笑)。そういう人たちにとって、この機会が絶好のチャンスだと思うんですよ!やっぱりおじさんがわんさか居る番組なので、時空がゆがんで全員若いイケメンに変身したり・・・そうすれば、若い女性層も取り込むことが出来るんじゃないかな?映画化にはそういうことが必要だと思うんだな。
この番組のファンの方がなけなしのお小遣いをくださるのも、もちろん嬉しいですし、闇の秘密結社や一部特権富裕層の方にも、僕は「ぜひよろしくね!」と言いたいですね(笑)

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択