BAROQUE ツアー最終日ディファ有明で念願の円形センターステージに挑戦「セットリストもなかなか攻めてます」

ニュース
音楽
2017.12.19
BAROQUE

BAROQUE

画像を全て表示(4件)

12月25日(月)に東京・ディファ有明で開催される『BAROQUE TOUR「ALL OF THE LOVE, ALL OF THE DREAM」』ツアーファイナル公演が、センターステージで行なわれることが発表された。

今回のツアーは、各会場ごとに自分たちと所縁のあるゲストプレイヤーを招いて開催。初日の宮城県・仙台drawinは柩(From NIGHTMARE,GREMLINS)を迎えて「Mと積み木遊び」と「曖昧ドラスチックナンバー」、大阪・梅田Banana Hallは海(From vistrip)を迎えて「飴玉」と「しゃがれブギー」、名古屋ReNY limitedは夕霧&なお(From DaizyStripper)を迎えて「あなくろフィルム」と「独楽」を一緒にパフォーマンスし、ファンを喜ばせてきた。

ステージイメージ

ステージイメージ

そしてツアーのファイナルとなるディファ有明公演は、とっておきのスペシャル演出として客席フロアのセンターに円形ステージを設置。これは、長らくメンバーが考案してきたもので、BAROQUE史上初の試みとなる。この発表とともに、メンバーからもコメントが到着した。

BAROQUE

BAROQUE

■怜(Vo)コメント
今年は1年を通して、<PERFECT WORLD 2>のLIVEでは演出をKen(L'Arc-en-Ciel)さんに協力して頂いたり、夏の<FLOWER OF ROMANCE//FINAL>ではサラウンドシステムに挑戦してきました。
<PARTY ZOO ~Ken Entwines Naughty stars>など各イベントへの参加も経て、2017.12.13仙台公演からスタートした 今冬のL/Dツアーのファイナルは、この1年の集大成になる日になればと思い、作戦会議をしております。
ディファ有明では、BAROQUEが数年前からやってみたかった円形の特設ステージ、話し合いを重ね、実現させられそうです。(嬉しい)図面が公開となりましたが、ここからどこまで実現可能か。どんな演出ができるのか。などなど、当日は「最終的にこんなステージになったんだね」というところも、1つの楽しみ要素になってくれればと思ってます。
セットリストのほうも、なかなか攻めてますので、こちらもお楽しみに。
12.25は僕らにとっても大切な日です。勿論、みんなにとってもなかなか予定を作りづらい日ではあると思いますが、今年1番を更新する1日になればと思いますので、是非、皆様ののスケジュールを僕たちに下さいね。
 

BAROQUE

BAROQUE

■圭(Gt)コメント
全ては始まりと同じ在るべきところへ。
『PLANETARY SECRET』が誕生した頃、一番初めに思い描いたステージは円形ステージだった。
時を経て実現する今回のディファ有明公演。
『PLANETARY SECRET』リリース以降、ライブ、ツアーを重ねて自分たちの表現を高め、探ってきた僕たちの1つの節目と答えになるライブになると思う。
今回のツアータイトルが示すものが明らかになるのは、まだ先のことかもしれない。
始まりがあれば終わりがある、終わりがあればまた始まる。
惑星の秘密から少年少女へ。

イベント情報
BAROQUE TOUR
ALL OF THE LOVE, ALL OF THE DREAM

2017年12月25日(月) ディファ有明
OPEN 18:15 / START 19:00

<LIVE MEMBERS>
BAROQUE Vocal 怜 / Guitar 圭
Support Members Bass 高松浩史(THE NOVEMBERS) / Drums KENZO

料金>
スタンディング ¥5,800 ※D別
 

 

シェア / 保存先を選択