ツインリンクもてぎで花火と音の祭典! サーキットを活かした劇場型花火に注目

ニュース
スポーツ
2017.12.21
日本を代表するサーキットとして知られるツインリンクもてぎで、”花火と音の祭典”が開催される

日本を代表するサーキットとして知られるツインリンクもてぎで、”花火と音の祭典”が開催される

2018年1月2日(火)、栃木県芳賀郡茂木町の「ツインリンクもてぎ」で、”花火と音の祭典”が開催される。同イベントでは『“New Year Fes” ~音とキレイがいっぱい~』と称し、新春の夜空を4,000発の花火が煌びやかに彩る予定だ。

ツインリンクもてぎは「MotoGP世界選手権シリーズ」や「FIMトライアル世界選手権」の舞台となっている、日本を代表するサーキット。コースを見下ろす観覧席から、目線の高さと上空のそれぞれに大迫力の花火が満喫できる、“劇場型花火”の演出が大きな魅力だ。1998年の初披露から年を追うごとに洗練させてきた、音楽とシンクロさせるミュージック花火にも注目したい。

【2017年の映像/ミュージック花火】

打ち上げられる花火は、毎年各地で行われる全国花火競技大会で上位入賞の常連となっている「菊屋小幡花火店」によるもの。日本最高峰の技術を駆使した”匠の技”が楽しめる。

打ち上げは17:20からとなっているので、開始までは隣接された遊園地やレストラン、「ホンダコレクションホール」などで時間を過ごすとよいだろう。陽気な音楽とともに放たれる4,000発の花火は、華やかな正月気分をより一層強めてくれるはずだ。

イベント情報
『ツインリンクもてぎ 花火と音の祭典 “New Year Fes” ~音とキレイがいっぱい~​

 日時:2018年1月2日(火) 17:00~18:00(予定)
 会場:ツインリンクもてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)
 打ち上げ発数:約4,000発
 花火師:菊屋小幡花火店
 ツインリンクもてぎHP:http://www.twinring.jp/
シェア / 保存先を選択