中島美嘉シングルに玉置浩二、かりゆし58前川が楽曲提供

中島美嘉「花束」初回限定盤ジャケット

中島美嘉「花束」初回限定盤ジャケット

中島美嘉が10月28日にニューシングル「花束」をリリースする。

加藤ミリヤとのコラボレーション作「Fighter / Gift」以来1年4カ月ぶり、中島個人としては2年2カ月ぶりのシングルとなる「花束」。表題曲は玉置浩二が作詞作曲を行ったもので、何気ない日常の迷いや痛みを喜びや感謝へと昇華させていく内容の心温まるナンバーに仕上がっている。

そして今作は10月15日(木)22:00からフジテレビ系でスタートするドラマ「オトナ女子」の主題歌に決定した。「オトナ女子」の主演を務める篠原涼子は楽曲について「中島美嘉さんが玉置浩二さんの曲を歌われると言うことで、素晴らしいカップリングだなと思いました。全てを包み込むようなオトナのバラードがドラマにどう花を添えて頂けるのか今から楽しみです」と期待を寄せている。

シングルのカップリング曲「愛の歌」は中島自身が出演および歌唱したTBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」の挿入歌。こちらはかりゆし58の前川真悟が手がけたナンバーとなっている。

中島美嘉 コメント

最新シングル「花束」が10月28日にリリースすることが決定しました。この曲は尊敬する玉置浩二さんに書き下ろしていただきました。
辛い時、くじけそうな時に“なにか大きくて優しいもの”に手を差し伸べられ、また次への一歩を踏み出すことができそうな…そんな優しい曲になったと思います。
そしてドラマ「オトナ女子」の主題歌としても決定しております。ドラマと共に楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。

篠原涼子 コメント

中島美嘉さんが玉置浩二さんの曲を歌われると言うことで、素晴らしいカップリングだなと思いました。
全てを包み込むようなオトナのバラードがドラマにどう花を添えて頂けるのか今から楽しみです。
ドラマのオトナ女子達にこんな素敵なカップリングが待っているのかどうかも楽しみにして頂けたらと思っております。

 

前川真悟(かりゆし58)コメント

音楽というのは歌い手や演奏家やソングライター達の巡り会いの元に生まれます。
そこに生命が吹き込まれるのは、作品が聴き手と巡り会った瞬間です。
この曲にひとつでも多くの巡り会いがあることを心から願っています。

中島美嘉「花束」収録内容

CD

01. 花束(作詞・作曲:玉置浩二 / 編曲:トオミヨウ)
02. 愛の歌(作詞・作曲:前川真悟 / 編曲:河野伸)
03. 花束(Instrumental)
04. 愛の歌(Instrumental)
05. 花束 (ドラマver.)

DVD

・花束(MUSIC VIDEO)

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択