アナ雪の新エピソードも!ディズニー人気ゲームに新作


バンダイナムコエンターテインメントは11月5日(木)、ニンテンドー3DSソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」(税抜5690円)を発売する。

「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」は、2013年8月に日本で第一作を発売、その後2014年には海外でも展開され、全世界での累計出荷本数が95万本を突破した大人気ゲームソフト。

プレーヤーはカフェのオーナーとなり、ディズニーキャラクターとのコミュニケーションや、アイテム収集などを通じ、“夢と魔法の世界”での生活を楽しめる。

ゲーム内で開催されるイベントは、ショッピング、散策、冒険、魚釣り、衣装・家具作りなど多彩。ディズニーモチーフのインテリアで自分のカフェを飾ることもでき、“夢の世界”を自在にアレンジできる。

今回発売が決定した最新作では、新たに「アナと雪の女王」「リトル・マーメイド」「白雪姫」「リロ&スティッチ」のワールドがお目見え!これらに、前作からの「ふしぎの国のアリス」「くまのプーさん」を加えた、全6種類のワールドが用意されている。

中でも注目なのは、「アナと雪の女王」ワールドで描かれる、アナの誕生日プレゼントを探すエピソード。これは、映画「アナと雪の女王」と短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の間のストーリーで、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオとの共同制作により実現した。「Let It Go」をはじめとした名曲も収録されている。

さらに、ディズニーキャラクターたちと一緒に踊れるダンスショーをはじめ、華やかなイベントが新登場!その他にも、ゲーム内で眠りにつくと、光と音楽に満ち溢れた「ドリームファンタジー」が繰り広げられるなど、魅力的な機能が多数追加されている。

なお、テーマソングの「Sparkle ~輝きを信じて~」は、アーティスト、May J.が書き下ろした新曲。本作のテーマ“夢の世界がきらめきだす”を、圧倒的な歌唱力と歌詞で豊かに表現している。

非日常的な新イベントや、本ゲームのみで描かれる「アナと雪の女王」のエピソードなど、さらにパワーアップした同ゲーム。120以上のディズニーキャラクターと共に、“きらめく夢の世界”を満喫してみては?【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択