ステージもやっぱりニヤキュンだった! 『AnimeJapan 2018』ステージイベントREPORT 『からかい上手の高木さん』最終話直前記念スペシャルステージ

レポート
アニメ/ゲーム
2018.4.3

画像を全て表示(3件)

2018年3月25日、『AnimeJapan 2018』の最終日は、アニメ『からかい上手の高木さん』最終回の放映を翌日に控えた特別な日でもあった。まさに最高潮の盛り上がりを見せているタイミングでのステージイベントがGREENステージで開催された。

登壇したのは、高木さん役の高橋李依と西片役の梶裕貴高橋李依は高木さんの私服をオマージュした麦わら帽子をかぶって登場した。

西片役・梶裕貴

西片役・梶裕貴

高木さんを意識した衣装で登場の高橋李依

高木さんを意識した衣装で登場の高橋李依

ついニヤニヤ、キュンキュンしてしまう作品の『からかい上手の高木さん』だが、その中でも珠玉のニヤキュンエピソードを主演のふたりが語った。

高橋は第4話の西片が風邪を引いたシーン、梶は第11話のクリティカルのシーン、そして最後にスタッフが選んだのは第3話の缶投げのシーンとなった。かくしてスタッフが選んだ缶投げのシーンをステージ上で再現し、ゴミ箱に缶が入らなかったら、ニヤキュンセリフを言わなければならないというゲームを開催する流れへ。

缶が入ったら入ったで、投げなかった方がニヤキュンセリフを言わなければならないという、どっちにしても主演ふたりによるニヤキュンセリフが聞ける観客にとっては得しかない展開だ。結局、それぞれが数回投げ、高橋が1回入り、梶は全部外れという結果に。

ステージ終盤には、『からかい上手の高木さん』のグッズやBD&DVDなどの告知が、ふたりのアフレコ風に演じてみせた。といった内容で、観客は最初から最後まで『からかい上手の高木さん』の世界にどっぷりとハマり、感涙とニヤキュンを同時に味わえるステージだった。

取材・文:岡安学

(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

作品情報

からかい上手の高木さん

『からかい上手の高木さん Vol.1』
発売中
Blu-ray初回生産限定版:6,800円/DVD初回生産限定版5,800円(共に税別)
※以降、毎月1巻発売
■初回生産限定特典:
・イラストレーター:細居美恵子描き下ろしジャケット三方背ケース
・原作者:山本崇一朗描き下ろし漫画(4P)①
・からかい上手の高木さん「からかいシミュレーションゲーム」(オリジナルミニPCゲー
ム for windows)
■初回・通常共通特典:
【映像特典】
ノンクレジットOP:「言わないけどね。」/大原ゆい子
ノンクレジットED「気まぐれロマンティック」/高木さん(CV:高橋李依)
※購入ショップにより特別特典あり
シェア / 保存先を選択