『PERSONA5 the Animation』(ペルソナ5)とコラボしたアニメイト渋谷に潜入!あの怪盗も登場した店内の様子をレポート

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.4.8

2018年4月7日(土)・8日(日)のアニメイト渋谷にて、TVアニメ『PERSONA5 the Animation』の放送を記念したコラボ企画「『PERSONA5 the Animation × アニメイト渋谷』~ペルソナ5の世界へようこそ~」が開催中!

アニメ第1話放送日からの2日間限定で、店内に『ペルソナ5』関連のグッズコーナーやフォトスポットが設置されており、写真撮影などが楽しめます。そんなアニメイト渋谷の様子を探るべく、1日目の店内に潜入できたので、本稿では中の様子をレポート。店内にはあの怪盗も……!?

 
怪盗がお客の心を頂戴! オタカラを求めてアニメイト渋谷へ
アニメイト渋谷で『ペルソナ5』の世界を満喫できるという情報を手に入れた筆者は、オタカラの臭いを嗅ぎつけ店内へと潜入。すると、入り口にはさっそく気になる看板が設置されており、キャラクターグッズのコーナーへ向かうよう指示が。指示に従い、キャラクターグッズコーナーへと足を運ぶと、コーナーの一角が『ペルソナ5』仕様になっており、関連グッズなどが多数販売されていました。

グッズコーナーをしばらく物色していると、すぐ近くに再び指示が書かれている看板を発見。さらなるオタカラを求め、指示に従って先へと進んでいくと、最終的に特設のフォトスポットへと到達し、見事オタカラを写真に収めることができました。なお、看板は入り口、グッズコーナー以外にも複数設置されており、それらの指示に従って移動するとフォトスポットを発見できるようになっています。ぜひ探してみてください!

というわけで、無事オタカラを発見したのでお店から脱出! ……しようとすると、先程のキャラクターグッズコーナーに何やら人だかりが。何事かと思い近づいてみると、なんとそこにはモルガナがお客さんたちに愛郷を振りまいていました。そんなモルガナの姿に、お客さんたちは釘づけ。店内の一角が撮影会場になり、見事お客さんたちの心を盗んだモルガナは、さっそうと店を後にしました。(※モルガナの登場は7日のみとなっています)

以上、今回は『PERSONA5 the Animation』とコラボしたアニメイト渋谷に潜入しましたが、フォトスポットでの撮影などは8日まで可能です。また、店員は2日限定でシャドウとなっており、名札が変化しているという面白い仕掛けも。ぜひ、休日を利用して本作の舞台でもある渋谷の街を堪能し、アニメイト渋谷にも足を運んでみてください。

 

TVアニメ「PERSONA5 the Animation」公式サイト
TVアニメ「PERSONA5 the Animation」公式Twitter @P5_anime

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択