ジャイアンツが雑誌「CanCam」とコラボ! AAA宇野実彩子の始球式も

ニュース
スポーツ
2018.5.21
始球式を務めるAAAの宇野実彩子

始球式を務めるAAAの宇野実彩子

画像を全て表示(2件)

読売ジャイアンツは6月8日(金)に行われる埼玉西武ライオンズ戦で『ガールズナイト』を開催。小学館のファッション誌「CanCam (キャンキャン)」と初めてコラボする。

今回のコラボでは「野球を観に行こう!」というキャンペーンが実施され、同誌の購読者100人が当日の試合に招待される。このうち8人は、試合前に守備位置につき、ジャイアンツの選手を迎える「オンユアマークス」に参加。さらに、招待者全員が試合後にグラウンドで記念撮影できるなど、様々な催しが行われる。

くびれが設けられた女性限定ユニフォーム

くびれが設けられた女性限定ユニフォーム

さらに、招待者全員には「ガールズナイト」限定のガールズユニホームがプレゼントされる。このユニホームは腰の部分にくびれを設けるなど、女性にフィットしたデザインが特徴。応募方法などはCanCam公式サイトで紹介されるが、このサイトではほかにも試合観戦の魅力を伝えるコーナーが近く開設されるので、ぜひチェックしておきたい。

試合当日はCanCamで活躍しているダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子が始球式を務める。これについて宇野は「初めての始球式なので緊張しますが、当日はみなさんと一緒に楽しめたらと思います」とコメントした。

また、この試合ではジャイアンツ初となる、女性用レプリカユニホーム付きチケット「ガールズユニホーム付きチケット」が発売される。チケット購入者は試合後にグラウンドにおり、芝生の感触を楽しめるイベントに参加できるほか、試合前のスターティングメンバー発表を合図する「勝ちとれガールズ」、イベント「キャップ・シャッフル・ゲーム」の参加者に選ばれるチャンスが手に入る。

今、プロ野球界ではカープ女子やオリ姫といった、各球団の女性ファンが注目されている。ここはジャイアンツでも女性ファンが盛り上がっていることを、ジャイアンツファンやライオンズファンにも見せつけたい。

イベント情報

『ガールズナイト』

 日時:6月8日(金) 18:00試合開始
 会場:東京ドーム(東京都)

シェア / 保存先を選択