『RIZIN.11』でエース堀口恭司vs扇久保博正が5年ぶりの再戦!
2018.6.4
ニュース
スポーツ
-
ポスト -
シェア - 送る
扇久保博正(左)と堀口恭司(右)
7月29日(日)に行われる『RIZIN.11』で、RIZINバンタム級トーナメント2017の王者・堀口恭司(アメリカン・トップチーム)と、修斗世界フライ級王者・扇久保博正(パラエストラ松戸)が対戦する。両者は2013年に修斗世界フェザー級タイトルマッチで対戦。その試合では堀口が2Rチョークで一本勝ちをしている。
向かい合う2人
堀口は5月に行われた『RIZIN.10』で衝撃の1R9秒KO勝利を挙げるなど、RIZINを引っ張る“不動のエース”として君臨している。今回の対戦に対して「前回、(扇久保選手に)勝っているのですが、勝っているということは関係なく、今回しっかり倒しにいきます」と勝利を宣言した。
一方、対戦相手の扇久保はRIZIN初参戦となる。今回のリベンジマッチに関して「これ以上ないという最高のチャンス。5年前に彼に負けてから1度もそのことを忘れたことはなかったので、しっかり食って5年前の借りを返そうと思ってます」と意気込んだ。
扇久保が5年越しのリベンジを果たし、日本そして世界にその名を轟かせることができるか。それとも堀口が格の違いを見せつけるのか。この2人の対戦は『RIZIN.11』の目玉となるだろう。