中村明日美子原作のBLアニメ映画『同級生』続報、新ビジュアルも

 ©中村明日美子/茜新社・アニプレックス

©中村明日美子/茜新社・アニプレックス

中村明日美子原作の劇場版アニメ『同級生』の続報が発表された。

同作は、2008年に刊行された中村明日美子による同名BL漫画のアニメ版。2人の男子高校生のいじらしく純粋な恋を描いた作品で、2010年に続編『卒業生』、2012年にはスピンオフ『空と原』も発表されている。

アニメ版では、高校入試で全教科満点をとった秀才だが、繊細な精神を持つ佐条利人の声を野島健児、女子生徒から人気だが、本気になることができないバンドマン・草壁光の声を神谷浩史が担当する。今回の発表では、佐条と草壁が通う高校の音楽教師でゲイの原学役を石川英郎が演じることが判明した。また、校舎の外で地面に座る佐条と草壁を描いたビジュアルも公開された。

『同級生』は2016年2月20日から東京・新宿バルト9ほかで公開。監督は中村章子が務めるほか、キャラクターデザインを林明美、アニメーション制作をA-1 Picturesが担当する。音楽は押尾コータローが手掛ける。なおポストカード2枚セット付きの鑑賞券が10月24日から上映劇場で販売される。

作品情報

『同級生』

2016年2月20日(土)から新宿バルト9ほかで公開
監督:中村章子
原作:中村明日美子『同級生』(茜新社)
音楽:押尾コータロー
アニメーション制作:A-1 Pictures
声の出演:
野島健児
神谷浩史
石川英郎
配給:アニプレックス

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択