フィロソフィーのダンス新曲MV公開、愛で埋まったリキッドワンマンのドキュメンタリー

ニュース
動画
音楽
2018.8.3
フィロソフィーのダンス

フィロソフィーのダンス

フィロソフィーのダンスの新曲「ライブ・ライフ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「ライブ・ライフ」は8月31日にリリースされる両A面シングル「イッツ・マイ・ターン / ライブ・ライフ」に収録される「生の哲学」をテーマにしたディスコナンバー。MVはフィロのスがこの曲を初披露した6月開催のワンマンライブ「Girls Are Back In Town VOL,1」の映像やメンバーが胸中を語ったインタビュー映像で構成されており、「一つの楽曲とライブが完成するまで」のドキュメンタリーとなっている。日向ハルはMVについて「沢山の愛で埋まっていた恵比寿LIQUIDROOM、そして最強に団結したメンバー(ベスト・フォー!笑)を改めて作品として見てほしい」とコメントしている。

なおフィロのスは魔法のiらんどで作成されたリリースイベントの特設サイトを公開中。

奥津マリリ コメント

今回のMVは今まで見せてこなかった舞台裏映像がたくさんです!それに伴い、前半ほぼノーメイクで少し恥ずかしい気持ちです。笑
私達がどんな想いでステージに向かっていたのか、どうして私達がこんなに楽しそうにライブをするのか、4人のパワーがどこから溢れてくるのかがきっと伝わる映像になっていると思います。

佐藤まりあ コメント

リハーサル風景や楽屋裏など普段お見せしないようなわたしたちのリアルが詰まったMVです。初のバンドセットワンマンの気合いや熱量、ライブ中のメンバーの表情、心の底から溢れ出る感情がダイレクトに伝わってくると思います。もしわたしがフィロソフィーのダンスのメンバーじゃなかったら、アイドルじゃなかったら、なにを生きがいにしていたんだろう。今のわたしにとってフィロソフィーのダンスは人生そのものなのかもしれません。

十束おとは コメント

6/16のワンマンライブに向けてのドキュメンタリーMVが完成しました!
毎日を生きるみんなの目の前をキラッと照らせるようなアイドルでありたいので、その気持ちが伝わりますように。
私たちの内なるギラギラやキラキラのパッションを感じてください!!!

日向ハル コメント

あなたの人生を変えた出来事はなんですか?ずっと歌で仕事をしたいと夢見ていた私にとって、それはフィロソフィーのダンスというグループに入ったことでした。
このMVはそんな私がバンドセットでライブをするという1つの夢を叶え、そしてその目標へメンバーと駆け抜けて行く瞬間がおさめてあります。沢山の愛で埋まっていた恵比寿LIQUIDROOM、そして最強に団結したメンバー(ベスト・フォー!笑)を改めて作品として見てほしい。
音楽であなたの人生を変える事は出来ないかもしれないけど、人生に少しの彩りと快楽を与えることは出来そう。一緒に楽しいことをしましょう!

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択