【今週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年9月24日~2018年9月30日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.9.24
来週の星占い

来週の星占い

「あなたにとって大切なことは何ですか?」「あなたは何故そうするのですか?」そんなめんどくさい質問をグイっとたずねられるような機会があるのかもしれない。面接や試験のように、具体的なシチュエーションがあるのかもしれないし、ふと目に留まった本に書いてあるのかもしれないし、隣に座ったひとの何気ない会話の中で耳に入ってくるのかもしれない。

心のすき間にスッと入ってくるような、大きな問いかけに対してあなたの答えはどのようなものになるでしょうか。そんな風にすごく哲学的なテーマがこれからしばらく秋冬にかけて、何度も目の前に現れてきそう。そのたびに、同じ答えがでるのか、なかなか答えがみつからないのか、日ごろの自分の生き方について見直しする人も多そう。

いま置かれている立場や、パートナーとの関係、普段の趣味や過ごし方、何も変わらないと思っていたことに再点検を加えていく人もいるでしょう。あんなに好きだった、好きだと思っていた、こんなに興味がたくさんあった、あると思っていた、そんな風にどんどん自分の中の認識が入れ替わっていくほうが運気のいい証拠。

わたしにはこれしかない、こういう風にしかできない、これでいいんだ!なんて主張ももちろんアリなんですが、本当に、本当に、そう思っているのかな?表向きでは虚勢を張っているだけで、実はそんな自分が心底イヤになっているのを認めたくないだけなのかも。努力しなくてもそのままでいいんだよ、という風潮は高まっていますが、無責任に堕落して人に迷惑や不快感を与えてでも構わない、開き直れ、とは誰も言ってないですからね。

ひとりの人としてこの世に生きる責任を考えてみる、がキーワードになりそう。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
ゆっくり座って見られる
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
鏡を見るよう
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
視覚からの刺激
・かに座(6月21日~7月22日生まれ)
大勢での参加
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
掃除にツキあり
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
日頃伝えてない気持ち
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
実態を知ること
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
ノンフィクション作品
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
言いたい事はハッキリ言っちゃって
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
ダンサーやアクター
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
ひとりで過ごすのもアリ
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
衝動的に引き寄せられて

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!  

シェア / 保存先を選択