小野塚勇人ら若手俳優が出演するオリジナルドラマ『妖怪!百鬼夜高等学校』メインキャストキャラクタービジュアル解禁!

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2018.9.6
 (イラスト)ニイルセン (C)妖怪!百鬼夜高等学校製作委員会

(イラスト)ニイルセン (C)妖怪!百鬼夜高等学校製作委員会

画像を全て表示(7件)

2018年10月18日(木)からBS日テレにて放送される日本の妖怪をモチーフにしたオリジナルドラマ『妖怪!百鬼夜高等学校』のメインキャストのキャラクタービジュアルが解禁された。今回解禁されたのは、小野塚勇人北村諒佐奈宏紀松村龍之介大平峻也北川尚弥、6人の若手キャスト陣のキャラクタービジュアル。今回の解禁に合わせてそれぞれコメントも届いている。
 

天狗役:小野塚勇人

天狗役:小野塚勇人

小野塚勇人コメント「今回、天狗役で出演させて頂きます。まずこの作品紹介ですが、なんか面白いです。百鬼夜高等学校はとにかくコメディでシュールな笑いが続く内容です。本当にくだらなくて、でも笑えて、やっててこんなに楽しんだのは初めてでした。是非、観て笑ってもらえたらうれしいです!」

河童役:北村諒

河童役:北村諒



北村諒コメント「河童役の北村諒です。紛れもなく河童です(笑)きっと想像してるよりも更に面白い作品です。撮影はとても楽しいですし、出演者の皆さんも素敵な方ばかりで!自分自身、出来上がりが楽しみで仕方ないです!ご期待ください!!」

油すまし役:佐奈宏紀

油すまし役:佐奈宏紀



佐奈宏紀コメント「油すまし役の佐奈宏紀です。無個性こそ最強の個性。そんな言葉がぴったりな愛すべき妖怪です。全身オイリー系男子として様々な困難と戦いました。お楽しみに…。」
 
雪女役:松村龍之介

雪女役:松村龍之介


 

松村龍之介コメント「自分がこの作品に出演することを知った時、嬉しいと同時に雪女!?と衝撃を受けました。妖怪でしかも女・・・でも男。驚きこそしたものの、撮影が楽しみに。ビジュアルのせいか、撮影中も多くの人に突っ込まれましたが、周りも負けじと個性豊か。出演者は歳も近く、終始和気藹々と撮影していたと思います。どうぞお楽しみに。」
 

化け猫役:大平峻也

化け猫役:大平峻也


 

大平峻也コメント「化け猫役大平峻也です。きっとどの状態のあなたでも楽しんでもらえる作品になってます。一人ちょっと元気ない時も、ちょっと幸せすぎて逆に辛い時も、家族、友人、恋人、誰とでもどんなあなたでもこの作品が寄り添っていられたら、「また明日も頑張ろう」ってほっこり笑ってもらえたら嬉しいです。」
 

から傘おばけ役:北川尚弥

から傘おばけ役:北川尚弥


北川尚弥コメント「唐傘お化けを演じさせて頂きます、北川尚弥です。この作品は笑いあり、涙ありで見ていてとても楽しめるコメディドラマになっていると思います。僕自身初めてのドラマ撮影ということもあり、また新たな自分を皆さんにお届けできるのではと思っています。是非お楽しみにしていて下さい!!」

本ドラマのストーリーは、校舎にある時計の針が、まもなく深夜0時を指そうとしている頃、学校は人間に見つからないように妖怪たちが通う『百鬼夜高等学校』となる……といったもの。

2019年には舞台化も決定しており、今後も公式HP・公式twitterにて最新情報を発表予定なので、フォローしておきたい。

 

放送情報

『妖怪!百鬼夜高等学校』
 
【放送日程】
2018年10月18日(木) 23時30分 BS日テレにて放送開始予定
■出演
小野塚勇人、北村諒、佐奈宏紀、松村龍之介、大平峻也、北川尚弥 ほか
■監督
住田 崇
■脚本
熊本浩武、土屋亮一、川尻恵太、吉田恵里香
※全て敬称略
 
【舞台情報】
2019年公演
※詳細は後日、公式サイト公式twitterにて発表
 
【関連サイト】
公式サイト :http://hyakkiya.com
公式twitte :@hyakkiyaHS
公式instagram :@ hyakkiyahs
シェア / 保存先を選択