TikToker 古川優奈がバファローズのマスコット始球式に登場!

ニュース
スポーツ
2018.9.18
TikTokerの古川優奈

TikTokerの古川優奈

オリックス・バファローズは9月19日(水)、マスコット始球式のゲストとしてTikTokerの古川優奈を招待する。対戦相手は東北楽天ゴールデンイーグルス。

古川優奈は10代に人気のSNSアプリ「TikTok」で、多くのファンを集めている人物。現在、オリックス・バファローズ、セレッソ大阪、大阪エヴェッサ、大阪市による合同企画「舞洲プロジェクト」の一環として配信中の、「マジか!?舞洲!!」PR第2弾コラボ動画に出演している。

このプロジェクトでは舞洲をスポーツの力で盛り上げようと、さまざまな企画が行われており、今回の始球式もその一環となる。今年の4月1日にはエイプリルフール企画として、バファローズのエースである金子千尋投手がセレッソのユニフォームを着用し、移籍が決定したというニュースを発表したことで、大きな話題となった。

当日は始球式に登板するだけでなく、イニング間には“一日スタジアムレポーター”として大型ビジョンに登場する。古川優奈のTwitterなどには、球団キャラクターのバファローブル、バファローベルと一緒にチームを、そして舞洲を踊りながら応援する動画が公開されているので、こちらもぜひチェックしてもらいたい。

イベント情報

『オリックス・バファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス』

 日時:9月19日(水) 18:00試合開始
 会場:京セラドーム大阪(大阪府)

シェア / 保存先を選択