SPYAIRがB.LEAGUE 2018-19 SEASONテーマソングとして新曲「B-THE ONE」を提供
SPYAIR
2018年10月4日(木)にB1リーグが開幕するB.LEAGUE 2018-19 SEASONの公式テーマソングとして、SPYAIRが新曲「B-THE ONE」を書き下ろしたことが発表された。
3年目のシーズンを迎えるB.LEAGUEは、毎シーズンごとに確実に入場者数を増やし、2シーズン目の2017-18シーズンは総入場者数250万人を達成。年を追うごとに勢いを増しているB.LEAGUEのテーマソングは、これまでにもShuuKaRen (2016年)、FlowBack (2017年)といったアーティストの楽曲が起用され、コートを華やかに盛り上げてきた。
そして今シーズン、そのパスを受け取ったSPYAIRは、90年代に学生時代を過ごし、漫画『SLAM DUNK』をきっかけにバスケットに熱中したという世代。そんなSPYAIRが手掛ける公式テーマソング「B-THE ONE」は、熱狂に包まれる会場に選手たちが登場するシーンを思い浮かべて作られた、シンガロングが印象的な楽曲となっている。
SPYAIRは現在、アメリカ、南米、ヨーロッパ、アジアと、約2ヶ月間にわたり世界20カ国を駆け巡るSPYAIR初のワールドツアーを開催中。日本での凱旋公演は12月に東名阪で開催が決定している。
■SPYAIRコメント
B.LEAGUEという大舞台で僕らの音楽を使っていただける日が来るなんて思ってもなかったので夢のようです。
「B-THE ONE」は熱狂に包まれる会場に選手たちが登場するシーンを思い浮かべながら精一杯作りました。
この曲で会場全体を一つにして、選手たちを鼓舞して試合に向かっていってもらえるような、そんな楽曲になってくれたら嬉しいです。
僕らは歌で、曲で、みなさんを応援していけるようにがんばります!
B.LEAGUEロゴ
リリース情報
2018年10月24日(水)発売
【完全生産限定盤】:デジパック仕様/カラーフォトブック付き
◆Blu-ray:価格6,759円+税/品番AIXL-101
◆DVD:価格5,556円+税/品番AIBL-9409
※Blu-ray、DVDともに完全生産限定盤のみの販売。
発売中
※テレビ東京系アニメ 「銀魂」銀ノ魂篇 オープニングテーマ