五輪メダリストの石川佳純がTリーグ参戦! 木下アビエル神奈川に所属

ニュース
スポーツ
2018.10.10
24日(水)に開幕するTリーグに、石川佳純(全農)が木下アビエル神奈川の選手として参戦

24日(水)に開幕するTリーグに、石川佳純(全農)が木下アビエル神奈川の選手として参戦

24日(水)に開幕する卓球 Tリーグに、『2016年リオデジャネイロオリンピック』の卓球女子団体・銅メダリストの石川佳純(全農)が、木下グループの女子チーム「木下アビエル神奈川」の選手として出場することになった。

今回の発表にともない、所属先の全国農業協同組合連合会は以下のようにコメントしている。

「「ニッポン人の活躍を『ニッポンの食』で支える。」をスローガンに「国産農畜産物」を通じて、引き続き所属選手として石川選手の競技活動をサポートしていきます」

また、木下グループも以下のようにコメント。

「日本女子卓球界のエースである石川佳純選手(全農)がキノシタアビエルより参戦することが決定いたしました。世界ランク4位の石川選手の参戦により、より一層レベルの高い戦いが期待されます」

石川の活躍に期待を寄せた。

石川は10月に発表された国際卓球連盟(ITTF)の女子世界ランキングで、日本人トップの4位にランクインしている。木下アビエル神奈川は今回、石川を加えたことで、森薗美月、袁雪嬌、浜本由惟、長﨑美柚、木原美悠の6人の選手で戦うことになった。

イベント情報

『Tリーグ 木下アビエル神奈川 vs 日本ペイントマレッツ』

 日時:10月26日(金) 19:00開始
 会場:アリーナ立川立飛(東京都)

シェア / 保存先を選択