映画『モンスト』女優広瀬アリスが、本作で初めて劇中歌をアカペラ披露したシーンの映像を公開

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2018.10.11
(C)XFLAG

(C)XFLAG

現在、公開中の映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の劇中シーンが解禁された。

解禁されたのは、広瀬アリスが演じる謎の青い髪の少女ソラが、主人公で普通の高校生カナタ(CV:窪田正孝)のピアノに合わせて歌うシーン。

古い家屋に入り込んだカナタ、ソラ、ヴァンパイアの少女ユウナ。カナタはピアノを見つけると、東京が浮いた13年前に流行った曲を弾き始める。するとソラがカナタのピアノに合わせて「どんな夢見て 君は育つの 思い続けましょう」と綺麗な歌声で歌い始めるのだ。

その声は透き通るような歌声で、映画やドラマの中で披露するのもこれが初となる。

広瀬アリス劇中歌初披露の本編シーン

普段は人前で歌うのが恥ずかしく、一人でカラオケに行くことが多いという広瀬は

「歌うのは好きです。でも人前で歌うのは本当に恥ずかしくて……(笑)。顔を真っ赤にしながら歌いました」と、声の収録の裏話を明かした。

とくに今回歌った曲は、ほぼアカペラで、広瀬の歌声が静かに響く曲。広瀬は納得がいくまで何回も収録し、最後に“独り言のように歌った曲”が実際に劇中で使われている。

さらに広瀬は
「最初は緊張してしまって、何回も録ったのですが、最後に独り言のようにささやく感じで歌ったんです。フッと力が抜けた瞬間があって、一番リラックスして歌えました。それが実際に使われているので、初挑戦の歌声にも注目して頂けたらと思います」とコメントしている。

劇中ではこの歌声がキーとなって失われていた記憶をソラが思い出すきっかけになる重要なシーンだ。

広瀬アリスは本作が声優初挑戦だが、難しい役どころを見事に演じきっている。

次は劇中の大画面と大音量でこの歌声に浸ってみたい。

 

上映情報

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
 
全国公開中
監督:錦織博 
制作:オレンジ 
製作:XFLAG 
配給:ワーナー・ブラザース映画
 
 
(C)XFLAG
シェア / 保存先を選択