Skoop On Somebody、水族館でイルカとコラボショー

「AQUA PARK × Skoop On Somebody Special Dolphins Performance」の様子。

「AQUA PARK × Skoop On Somebody Special Dolphins Performance」の様子。


Skoop On Somebodyが昨日10月30日に東京都内の水族館・エプソン アクアパーク品川でライブイベント「AQUA PARK × Skoop On Somebody Special Dolphins Performance」を開催した。

このライブはSkoop On Somebodyの生演奏に乗せてイルカがパフォーマンスを行うというもの。10月30日~11月1日の3日間連続で行われるライブの初日には、Skoop On Somebodyとイルカのコラボレーションを一目観ようと多くの来場者が押し寄せた。

会場となる円形プールに現れたSkoop On Somebodyは、水際ギリギリのステージで1曲目に代表曲「sha la la」を披露。TAKE(Vo)の伸びやかな歌声とKO-ICHIRO(Key, Cho)の演奏が響く中、イルカたちは水面を気持ちよさそうに泳いでいく。そして曲のクライマックスに合わせて、イルカたちはダイナミックなジャンプを見せ、客席に水しぶきを飛ばした。最新シングル曲「Beautiful Sound」では、2人の歌声にイルカたちも大合唱で応える。

Skoop On Somebodyがイルカたちのために書き下ろしたというバラード曲「Because」では優しいアンサンブルが場内に広がり、イルカたちも水面を柔らかに揺らしながら泳ぐ。客席から手拍子が起こったラストナンバー「ETERNAL LANDSCAPE」では、イルカたちのパフォーマンスもいっそう熱を帯び、次々と華麗なジャンプを披露していた。

なおライブは本日10月31日、明日11月1日ともに18:00からと20:00からの2公演で実施される。観覧にはエプソン アクアパーク品川の入場料が必要となる。

TAKE(Vo) コメント

今回初めての、とても貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございます。
イルカたちのパフォーマンスはリハーサルでももちろん素晴らしかったですが、本番は更に素晴らしくて…ステージにいながら感動してしまいました。
そしてジャンプにあおられて僕らの演奏も熱くなっていきました! 人とイルカの壁はなく、あのひと時で通じ合えたような気がします。
残りの公演も大事に行っていきたいと思います。

KO-ICHIRO(Key, Cho) コメント

今回初めての企画で、もちろん僕らの音楽に合わせてイルカたちがパフォーマンスをしてくれているわけですが、彼らもプロですね!
リハーサルよりも本番の方が熱が入っているのが良く分かりました。ステージとプールと一体になって、彼らと同じ気持ちになれたのではないかと思います。
そして何より、僕らの曲に素晴らしい振りをつけてくださったトレーナーの皆さんの熱意と笑顔がステキで、僕らもステージに立ちながら楽しませていただきました。
今回の新曲もイルカさんたちに気に入ってもらえたらうれしいです。

AQUA PARK × Skoop On Somebody Special Dolphins Performance(※終了分は割愛)

2015年10月31日(土)~11月1日(日)東京都 エプソン アクアパーク品川
[1回目]START 18:00
[2回目]START 20:00

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択