咲人、伝説の英雄になる! リアル潜入ゲーム×METAL GEAR SOLID「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」体験レポ

動画
レポート
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2018.11.7

画像を全て表示(3件)

新宿・歌舞伎町にオープンした世界初・国内最大級の“謎”をテーマにしたテーマパーク、東京ミステリーサーカス(以下TMC)にて、9月12日より開催されている『リアル潜入ゲーム×METAL GEAR SOLID「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」』。世界的にもファンの多い人気ゲームシリーズ『METAL GEAR SOLID』とのコラボとなる本公演。プレイヤーは実際に伝説の英雄、ソリッド・スネークとして潜入を図ることになるのだが、この話題公演に現在JAKIGAN MEISTERとしてソロ活動中のNIGHTMARE咲人Gt)が挑戦。

以前『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボ作品などで謎説きゲームの体験はある咲人だが、潜入ゲームは初めての挑戦。自身も大ファンという『METAL GEAR SOLID』の世界で、果たしてどんな活躍を見せるのか?動画でお届けしたい。

いかがだったろうか?コンティニュー1回行ったとはいえ、無事に潜入成功!クリア後の称号は10個中3個を獲得、実際に隠れたりするので汗だくになりながら挑戦してくれたが、かなりのやりごたえだったようだ。

ビデオゲームの世界を実際に体験できる本イベント、体力だけでも知力だけでもない興奮を是非体験してもらいたい。

取材:林信行 動画撮影・編集=登坂義之

イベント情報

リアル潜入ゲーム×METAL GEAR SOLID「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」

2018年9月12日(水)〜
場所:東京ミステリーサーカス 3F
各イベントフロアにて受付となります。当日は3Fへお越しください。
人数:1チーム基本3人
制限時間:15分〜最大45分
所要時間:ご案内開始から約40分
(当日受付された順番で、順次ご案内させて頂きます。
 ご案内開始まで最大60分お待ちいただく場合がございます。)
※同日にその他の公演にご参加を予定の場合は、公演開始時間に余裕をもってチケットをご購入ください。
ご案内開始の順番によっては他の公演にご参加が難しくなる場合がございます。
※ゲームは最大3人1組です。
※本イベントへのご参加には必ずチケットが必要です。
 参加される人数分のチケットをご購入いただき、当日は忘れずにお持ちください。
※小学生以上はチケットが必要です。
※中学生以下のお客様のみでのご参加はお断りさせていただきます。
 中学生以下のお客様がご参加される場合は、同じチームに必ず保護者の方がご同伴ください。
※未就学児童のご入場は、安全上の理由により保護者ご同伴の場合でもご遠慮ください。
 何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
トリオチケット
前売券:6,300円 (1人:2,100円)
当日券:7,200円 (1人:2,400円)

知り合い3人で潜入ミッションに挑戦していただきます。
他のお客様とチームを組むことはございません。
1枚で3名までご入場いただけます。
ペアチケット
前売券:4,800円 (1人:2,400円)
当日券:5,400円 (1人:2,700円)

知り合い2人で潜入ミッションに挑戦していただきます。
他のお客様とチームを組むことはございません。
1枚で2名までご入場いただけます。
ソロチケット
前売券:3,800円 
当日券:4,100円
1人のみで潜入ミッションに挑戦していただきます。
他のお客様とチームを組むことはございません。
1枚で1名ご入場いただけます。
シェア / 保存先を選択