宝塚歌劇 宙組20周年の締めくくりとなるオリジナル二本立て公演、東京宝塚劇場公演千穐楽を全国各地・香港・台湾の映画館に生中継

ニュース
舞台
2018.10.26


2018年12月24日(月・休)に上演される、宝塚歌劇 宙組東京宝塚劇場公演 -本朝妖綺譚-『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』、ミュージカル・プレイ『異人たちのルネサンス』—ダ・ヴィンチが描いた記憶— の千穐楽の模様がライブ・ビューイング上映される。

-本朝妖綺譚-『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』は、「玉藻前伝説」という古くから伝わる物語に描かれている陰陽師・安倍泰成と妖狐・玉藻前の対決をベースにした日本物レヴュー。千年に亘って転生を繰り返しながら、争い、そして魅かれ合う陰陽師と妖狐の宿縁が壮大なスケールで描かれる。宙組を率いる真風涼帆が凛々しい陰陽師となり、時に雅やかに、時に妖しく展開される世界をスクリーンで堪能できる。

また、ミュージカル・プレイ『異人たちのルネサンス』—ダ・ヴィンチが描いた記憶— は、華やかなフィレンツェを舞台に、万能の天才と謳われながらその生涯に多くの謎を残す、若き日のレオナルド・ダ・ヴィンチにスポットを当てたオリジナル作品。彼の創作の源が、ある女性への愛であったと仮定し、ダ・ヴィンチと彼を取り巻く人々との愛憎が描かれる。

宝塚歌劇 宙組20周年の締めくくりとなるオリジナル二本立て公演が、全国各地、そして香港、台湾の映画館に生中継される。宙組の新たな魅力あふれるステージを、映画館の大スクリーンで味わおう。

公演情報

宝塚歌劇 宙組東京宝塚劇場公演
『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』『異人たちのルネサンス』千秋楽 ライブ中継

 
■日時:2018年12月24日(月・休)15:30開演
※開場時間は各劇場によって異なります
■会場:全国各地、香港、台湾の映画館
※上映劇場はこちら:https://liveviewing.jp/shirasaginoshiro/
※開場時間は映画館によって異なります。
※大阪府では条例により16歳未満の方で保護者同伴でない場合、終映が19:00を過ぎるためご入場いただけません。予めご了承ください。
■料金:4,600円(全席指定/税込)
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。
■企画・制作:宝塚クリエイティブアーツ
■配給:ライブ・ビューイング・ジャパン
シェア / 保存先を選択