稲垣吾郎は“炭”を手に何を思うのか? 映画『半世界』ポスタービジュアルが解禁&公開日が決定

ニュース
映画
2018.11.30
 (C)2018「半世界」FILM PARTNERS

(C)2018「半世界」FILM PARTNERS

阪元順治監督の映画『半世界』が2019年2月15日(金)に劇場公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルが解禁された。

映画『半世界』は、『エルネスト もう一人のゲバラ』、『人類資金』、『北のカナリアたち』などで知られる阪本順治監督の最新作。第31回東京国際映画祭コンペティション部門に正式出品され、観客賞を受賞した作品だ。劇中では、父から仕事を継いだ炭焼き職人が旧友たちとの再会をきっかけに、自身を見つめ直していく姿を描く。主人公の炭焼き職人・紘役で稲垣吾郎が主演するほか、故郷に帰還する元自衛官の同級生・瑛介役で長谷川博己、もう一人の同級生・光彦役で渋川清彦が出演。紘の妻・初乃を池脇千鶴が演じている。

解禁されたポスターは、稲垣演じる炭焼き職人・紘のほか、長谷川、渋川、池脇らの姿をとらえたデザインに。39歳にして、反抗期の息子・明への無関心や妻との関係を顧みることになる紘は、“炭”を手に何を思うのか?

『半世界』は2019年2月15日(金)全国ロードショー。

シェア / 保存先を選択