Nissy(西島隆弘) 日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを開催決定

ニュース
音楽
2018.12.5
Nissy

Nissy

Nissy(西島隆弘)が、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを開催することが決定した。

ソロとして自身初、日本人男性ダンス&ボーカリストとして一人目、そして、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアー開催となり、活動をはじめて5年でドームツアーを開催するのは日本人男性ソロアーティストとしては史上最速になるとのこと。
 
さらに、来年2月4日「Nissyの日」には、5周年を記念して初のベストアルバムを発売することが明らかとなった。Nissyのこれまでの活動すべてが詰まっている今作のNissy盤に収録されているドキュメンタリーは、5年間の軌跡を追った240分を超えるスペシャルドキュメント映像となっており、映像総収録時間400分超えの豪華内容となっている。新たに制作された楽曲も収録されるとのこと。

◾️西島隆弘本人コメント
①史上最年少でソロ初のドームツアーを開催するにあたっての心境、意気込み
「20代の頃と比べたら、少しずつ身体に衰えを感じてますが、32歳で最年少と言われるとまだまだ、フレッシュにいけそうかな!と、ちょっぴり思わさせていただきました!
ありがとうございます!
30代の中でもまだ若造ですが、お子様から御年配の皆様まで、ドームで踊って歌って一緒に筋肉痛になりましょう!」
②ベストアルバムの聴きどころ、観どころ
「もちろん全て、聴きどころ観どころ満載ですし、おそらく、1作品くらいは気に入って頂ける作品があると思っていますので聴いて観てください!
あ、ビジュアルに興味を持っていただいても構いません。笑
頑張ってカッコつけてます!笑
5年間分ですから、年齢を重ねて少しは哀愁が見え隠れして、魅力的に見えているかもしれません。笑
僕含めてスタッフも作品作りに全身全霊をかけて取り組み過ぎて、直立状態で寝て、確認モニターに頭を突っ込んでしまうほど本気で作っています。笑
そんな作品の続きをドームという場所で実際に体感して頂けたら嬉しいです。」
③ファンへのメッセージ
「5年間、一つ一つ作品作りを重ねて、Entertainmentをやってこれました。
本当にありがとうございます。
そして初めましての皆様、興味が湧いてきましたら、Nissy Entertainment の5年間分を体験してみてください。」

 

リリース情報

LIVE DVD/Blu-ray
『Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME』

2018年12月24日発売

BEST ALBUM
『Nissy Entertainment 5th Anniversary BEST』

2019年2月4日発売
シェア / 保存先を選択