花澤香菜が主人公・雪白七々子役で出演!川柳ラブコメ『川柳少女』TVアニメ化決定

2018.12.6
ニュース
アニメ/ゲーム

TVアニメ『川柳少女』キービジュアル (c)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

画像を全て表示(4件)

『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中の五十嵐正邦による川柳ラブコメ『川柳少女』が2019年春にTVアニメ化することが発表された。またアニメ化の発表に合わせて、主人公・雪白七々子が描かれたキービジュアルも公開された。

『川柳少女』は、言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジとのラブコメ作品。また主人公の雪白七々子を花澤香菜が演じることも発表された。花澤香菜からのコメントも到着している。
 

花澤香菜

花澤香菜コメント「CM等に引き続き、アニメでも七々子ちゃんを演じられるのがとても嬉しいです!きっと川柳の他に、声にならない声をたくさん出すことになると思うので、原作を読んで想像しながらアフレコを楽しみに待っています。では最後に、『イベントで   たぶん川柳   よまされる』ああ…気の利いた川柳よめるようになりたい。川柳少女ファンの皆さまにも、初めて触れる方にも、クスッと笑えてときめいて癒されるこの素敵な作品を楽しんでいただけますように!!!」
 

雪白七々子(CV:花澤香菜)柄井高校の1年生。文芸部所属。口下手で、伝えたいことは五七五の川柳で伝える女の子。

メインスタッフは、監督・シリーズ構成を神保昌登、キャラクターデザイン・橋本真希。そしてアニメーション制作をCONNECTが担当する。さらに原作の五十嵐正邦からもコメントが到着している。

五十嵐正邦コメント「アニメ化とても嬉しいです!漫画では声が出てるのか出てないのか作者もよくわかってない七々子に、どうやって声が付いてしゃべるのか今から楽しみです!!」

公式サイト、公式Twitterもオープンし、今後の情報を発信していくとのこと。原作コミックは第6巻まで発売中。2019年春のアニメ化なので、年末年始のうちに原作をしっかりと予習しておきたい。

 

『川柳少女』著者:五十嵐正邦 第6巻書影

 

放送情報

TVアニメ『川柳少女』

2019年春放送予定
◆STAFF
原作:五十嵐正邦『川柳少女』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT
◆CAST
雪白七々子:花澤香菜

TVアニメ公式サイト:senryu-girl-official.com
TVアニメ公式Twitter:@senryu_anime
 
(c)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会