氷室京介ファイナルライブの楽曲を、カラオケで歌ってリクエストしよう

SPICER+

2016年春の氷室京介ファイナルライブで披露される楽曲は、ファンたちが希望曲をカラオケで熱唱することで決まる!? ――そんな仰天な取り組みが始まる。

 

昨年、50公演に及ぶ全国ツアーのファイナルとなる横浜スタジアム2Days公演をもって「両耳の不調により、ライブ活動を無期限休止する考え」を明かした氷室京介。 ところが、この横浜スタジアム公演では、初日リハーサルでの骨折や落雷によるライブ中断と度重なるアクシデントがあり、本人にとって完全燃焼できる公演内容ではなかった。

「このリベンジを必ずどこかで……」と語っていた氷室だったが、ファイナルライブを熱望するファンの声にも応える形で 2016年春にファイナルライブを開催がすることが決定。さらに本人の意向により、ファンからのリクエストを考慮してライブ演奏曲を構成することが発表されたのだ。


リクエストをカラオケで⁉というのは少し驚きだが、思い入れのある曲を歌って楽しみ、ライブでも聴けるかもしれないというのは、まさに一石二鳥。氷室京介のソロ曲はもちろん、BOOWY時代の曲も含めてカラオケ「LIVE DAM STADIUM」に搭載する全曲が対象となっており、本リクエストイベントのランキング結果がファイナルライブ演奏曲の候補となる。

キャンペーン期間は11月9日(月)~2016年1月11日(月)。忘年会・新年会シーズンも含まれており、カラオケ店に足を運ぶ機会も多いはず。

BOOWY時代、ソロと長きにわたり名曲を発表し続けてきたヒムロックだけに、「何を歌うか絞りきれない」という方も多そうだが、聴きたい曲、歌いたい曲を片っ端から歌いまくるのも、絶対楽しい。期間中は全国のカラオケ店が「ライブハウス・○○←最寄りのカラオケ店名を入れてください」になることだろう。

 

……とりあえず筆者は「HEAT」「JEALOUSYを眠らせて」「B.BLUE」を推しで、なりきりヒムロックしてこようと思う。
 

キャンペーン情報
「氷室京介FINAL LIVE SONGSリクエスト」​

■応募期間
2015年11月9日(月)~2016年1月11日(月)

■対象曲
LIVE DAM STADIUMに搭載する「氷室京介」あるいは「BOOWY」の全曲

■投票方法
応募期間中にLIVE DAM STADIUMで対象曲を歌唱すると、歌唱1回につき1票投票。 何度でも投票可能。

シェア / 保存先を選択