ポルカドットステングレイ 東京 03 出演の最新 MV「有頂天」公開

ニュース
動画
音楽
2018.12.22

メジャー1st FULL ALBUM『全知全能』以来約 1 年3ヶ月ぶりに放たれるポルカドットスティングレイの 2nd FULL ALBUM『有頂天』から、アルバムのタイトルにもなっているリードトラック「有頂天」の MUSIC VIDEO が本日開催された。

今回の MV ももちろんシナリオは Vo.& Gt. 雫によるもの。11 月にリリースされた初の映像商品『秘密』にも出演していた東京03 豊本明長が冒頭より出演し、映画『スマホを落としただけなのに』の主題歌であるポルカドットスティングレイ「ヒミツ」の MV 内でメンバーの小指に結ばれていた赤い糸に誘導されながらストーリーが進んでいく。劇中、東京 03 の3名がとあるオフィスで接触し、「たけのこ派」か、「きのこ派」かと論争を始めるも...。楽曲の華やかでポップなブラスアレンジは決してブラウザバックすることが出来ない濃密な内容となっており、リピート再生必至な作品となっているので、是非最後まで観届けてほしい。

この楽曲『有頂天』は 2019 年 2 月6日(水)に発売となる 2nd FULL ALBUM『有頂天』に収録される。

更に本日、「有頂天」MV と同時にバンドの最新アーティスト写真も公開となった。作品を重ねる毎にそのキーカラーへと七変化してきたポルカの今回のイメージカラーはサーモンピンク。「有頂天」MV とも繋がった新ビジュアル、是非併せて確かめてほしい。

そして本日の Zepp FUKUOKA 公演終了を持って初の全国 Zepp TOUR を完走したポルカドットスティングレイだが、早くも次なる全国TOUR の開催がアナウンスされた。『ポルカドットスティングレイ 2019 有頂天 TOUR』と題して全国を巡るこの TOUR、のオフィシャル HP先行予約(全国共通、抽選)は本日 21 時から早速スタートしている。

シェア / 保存先を選択