佐藤寛太(劇団EXILE)が海外ドラマ初出演へ 太極拳部活を通して描く中国製作青春ラブストーリー『お嬢様飄々拳』で
-
ポスト -
シェア - 送る
佐藤寛太
劇団EXILEの佐藤寛太が、2019年夏から中国動画配信サイト「YOUKU」などで配信される中国製作のインターネットドラマ『お嬢様飄々拳』(中国語タイトル:淑女飄飄拳)に出演することがわかった。佐藤寛太が国外のドラマに出演するのは初となる。
同ドラマは、CMFU学園に通う熱血でおちゃめなカンフー少女風飄々(フーピョピョ)と、クールで近づきがたい天才少年・衛楚(ウィチュー)、二人の大学での青春を、太極拳部活を通して描くラブストーリー。中国の伝統武術である太極拳を継承、復興したい一心で様々な困難を克服しながらともに成長していく物語となっている。
佐藤は、『お嬢様飄々拳』で芸術一家に生まれ育った日中交換留学生の月山旬(つきやま・しゅん)を演じる。中国の伝統文化に興味を持つ月山は、CMFU学園の代表として絵画展に出展した主人公・風飄々と知り合い、絵画や中国の美食について意見交換することで親交を深めていくうちに、恋を芽生させていく。
出演が決まった佐藤のコメントは以下のとおり。
佐藤寛太
この度、中国のネットドラマ『お嬢様飄々拳』(中国語タイトル:淑女飘飘拳)に日本人留学生の月山旬役で出演させていただきました。僕自身、中国語が話せないにも関わらず、想像を超える温かさで迎えてくださった中国のキャスト及びスタッフのみなさんに本当に感謝しています。
監督とはできる限り直接英語でお話ししてコミュニケーションを取るように努めました。また、撮影のあき時間にみなさんが中国語の挨拶や単語を教えてくれたり、現地の食べ物を勧めてくださったりと、本当にかわいがっていただきました。今回、日本からの留学生役を演じさせていただいたのですが、中国の文化に触れていく中で、役と同様にもっと中国と日本の文化を知りたいという気持ちが湧き上がってきました。
慣れない環境で戸惑うこともありましたが、お芝居を通して感じるものの中には言葉や国籍を超える瞬間があると肌で感じることができて、またすぐにでも中国の作品に参加したいと思わせてくれました。人としてはもちろん、演者として歩んでいく上でもとても貴重な経験となりました。個人的にも今作が配信される日が今から楽しみです。