『サマソニ』2組目のヘッドライナーはB’z

2019.1.17
ニュース
音楽

B’z

8月16日(金)、17日(土)、18日(日)に東京・大阪で開催される『サマーソニック 2019』ヘッドライナー2組目が発表された。

今回発表されたのは、B’zの出演。『サマソニ』史上初の日本人アーティストのヘッドライナーとなる。

クリエイティブマン代表 清水直樹 コメント

待望の日本からの初ヘッドライナーは超ド級スタジアム・ロック・アクトの B’z です。数々の海外の大物がプレイして来たこの Slot にこれ以上相応しいバンドは思い浮かびません。10 周年の時の盟友リンキン・パークとのダブルメインでのパフォーマンスや、サマーソニック 2013の前々夜に開催されたエアロスミスとのダブル・ビルでのエアロソニック。今回も二つ返事でOKをくれたそのサマソニへの愛情と競演の実績は他に類を見ません。国内での他の追随を許さない数々の輝かしい記録は、日本を代表して海外の猛者と十二分に張り合えるスーパースターの貫禄あるショウを愛のままに見せつけてくれることでしょう。
いよいよ明日は最後のヘッドライナーと頑張った代などをまとめて発表します。

イベント情報

サマーソニック 2019
2019年8月16日(金)、8月17日(土)、8月18日(日)
東京:ZOZO マリンスタジアム&幕張メッセ
大阪:舞洲 SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
www.summersonic.com