MADE/ジャニーズJr.の秋山大河、稲葉光、冨岡健翔、福士申樹がヴァンパイア役で初主演 「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」の舞台化が決定

ニュース
舞台
2019.1.25
(左から)稲葉光、秋山大河、冨岡健翔、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)

(左から)稲葉光、秋山大河、冨岡健翔、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)

2019年4月12日(金)〜4月16日(火)EX THEATER ROPPONGI にて、ジャニーズJr.のMADEメンバーである秋山大河、稲葉光、冨岡健翔、福士申樹主演で『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』の舞台化が決定した。

原作は、サイバードが運営する「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」、「イケメン戦国◆時をかける恋」ほか、複数のタイトルで配信されている女性向け恋愛ゲームシリーズで、累計会員数2000万人を誇る大人気ゲーム。グッズ化、アニメ化、舞台化されるなど複数のメディアミックスが展開され、本公演は、シリーズアプリ化5周年を記念した「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」初の舞台作品である。

本公演の主演を務めるのは、2008年の結成から11年。『滝沢歌舞伎』への出演のほか、様々なジャニーズ公演に出演してきたジャニーズJr.のユニット・MADEのメンバーである秋山、稲葉、冨岡、福士の4名。17年に舞台『桃山ビート・トライブ』で冨岡が、さらに昨年、音楽劇『コインロッカーベイビーズ』で秋山、福士の2名が初めて外部公演に出演したが、全員揃って外部公演に出演するのは今回が初。さらに、舞台での主演も初めてとなる。これまで数多くの舞台でメインキャストを引き立て、ファンの盛り上げ役を担ってきたMADEのメンバー4名。折り紙付きのポテンシャルを活かし、本作でメインキャラクターのヴァンパイア役、全員主演で初の舞台を務める。

そして演出は、劇団スーパー・エキセントリック・シアター(以下、SET)所属の、演出家として精力的に活動する大関真。SETと言えば、結成以来エンターテインメントにこだわり、誰もが楽しめる舞台空間を作り続けてきた劇団だ。その一翼を担う演出家である大関が本作の脚色と演出を担う。大関が脚色・演出を手掛けたゲーム原作の2.5次元舞台として『逆転裁判』シリーズがあるが、“イケメンシリーズ”では『イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE』を手掛けている。そんな大関が再び恋愛シミュレーションゲームの人気作を原作とした舞台に挑戦する。

また、誰もが気になる物語だが、原作の“イケメンシリーズ”に登場するヒロインは本公演には不在となる。ヒロインが登場するまでの原作ゲームの前日譚を描いたオリジナルストーリーになるので、ゲームファンもどんな内容になるのか、期待が高まることは間違いないだろう。
登場するのは、個性豊かな「偉人×ヴァンパイア」達。ヴァンパイアとなった「ナポレオン」「モーツァルト」「レオナルド・ダ・ヴィンチ」「太宰治」「ジャンヌ・ダルク」などの偉人達が屋敷で繰り広げる、麗しく、美しい男だけの秘めやかな宴を、歌とダンスとアクションと芝居&ミュージカルなど、あらゆる要素を取り入れ、新感覚なエンターテインメントショーをお客様に届けてくれる。

脚色・演出 大関真(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)コメント

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」舞台化のお話を頂き最初に思ったのが、歌やダンスを多く盛り込んだエンターテインメント作品にしたいという事でした。フォーマルな衣装に身を包んだ、文字通り「イケメン」なキャラクター達が、歌い、踊り、時に笑いを散りばめながら、男らしく、かつ妖艶な世界観を具現化出来たらと思います。
そんな私が想い描く最高のエンターテイメント作品に必要な全ての要素を兼ね備えているのが「MADE」の4人でした。以前、MADEの冨岡くんとご一緒させて頂く機会があり、彼のアクロバット、ダンスのスキル、舞台上で魅せる身のこなしは目を見張るものがありました。MADEの4人がヴァンパイアとして舞台上で歌い踊り演じる姿を想像すると、今から楽しみでなりません。

キャストコメント

秋山大河(MADE/ジャニーズJr.)
今回『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』に出演させていただくことになりました。MADEとして、初めてグループで主演を務めさせていただく舞台。そして一人一人が秘密をもつヴァンパイア。この舞台を通して観に来てくださったお客様に日常を忘れ、偉人たちの秘密、そして禁断の恋を楽しんでいただけたらと思っております。
是非、僕達ヴァンパイアに身も心も捧げて楽しんでください。そして運命も。


稲葉光(MADE/ジャニーズJr.)
今回この作品に参加させて頂けるということで今からワクワクが止まりません!
観にきて頂いた皆さんに楽しんで笑顔で帰っていただけるように全力で努めさせて頂きますので、どうか温かい目で応援よろしくお願い致します!


冨岡健翔(MADE/ジャニーズJr.)
今回MADEとして初主演の舞台を、たくさんの方に愛されているこの作品で飾れますこと、とても嬉しく思っております。初の座長ということで不安もありますが、4人で力を合わせて一座を引っ張っていければと思っております。
また今回演出の大関真さんとお仕事させて頂くのは二度目となります。前回の舞台でも役者の自主性を尊重し、その人に合わせて丁寧に、時にはユーモラスに演出をされる姿が目に焼き付いており、今から舞台稽古、そして本番が楽しみで仕方ありません。いつも応援してくれているファンの皆様、そして「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」ファンの皆様の期待を超えられるよう全力を尽くします。


福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)
『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』のお話を頂いて、驚きと共にワクワクが止まりません! いままで自分達が経験したことのない舞台に出演出来るのがとても楽しみです。
原作ファンの皆様にも納得してもらえる舞台になるように一生懸命演じるので、皆様応援よろしくお願い致します。

公演情報

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~ Episode.0 ~』
 
原作:サイバード「イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑」
キャラクターデザイン/原画:山田シロ
 
脚本:三浦香
脚色・演出:大関真(SET)  
 
出演:
秋山大河(MADE/ジャニーズJr.)
稲葉光(MADE/ジャニーズJr.)
冨岡健翔(MADE/ジャニーズJr.) 
福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)      他
 

公演日程:2019年4月12日(金)〜16日(火)
※エンディングはA/Bパターンとなります。(キャストはA、B共通となります)

会場:EX THEATER ROPPONGI
 
料金:9,800円(税込・全席指定)
 
一般発売日:3月上旬予定
 
企画・制作:スーパーエキセントリックシアター
後援:テレビ朝日  
主催:イケメンヴァンパイアTHE STAGE製作委員会
 
公式サイト:ikemenvampire-stage.com
公式ツイッター:@ikevamstage
 
公演に関するお問い合わせ:スーパーエキセントリックシアター 03-6433-1669(平日11:00~18:00) info@set1979.com
 
に関するお問い合わせ:公演事務局 0570-200-114(10:00~18:00)
シェア / 保存先を選択