「が~まるちょば」赤モヒカンのケッチ!が2019年3月末に脱退

ニュース
舞台
2019.2.9
が~まるちょば ケッチ!(左)、HIRO-PON(右) (撮影:五月女菜穂)

が~まるちょば ケッチ!(左)、HIRO-PON(右) (撮影:五月女菜穂)

 

サイレントコメディー・デュオ「が~まるちょば」のケッチ!(本名、年齢非公表/赤いモヒカンのほう)が、2019年3月末日をもって脱退することを、2019年2月9日、所属事務所の株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

「が~まるちょば」は、HIRO-PON (本名、年齢非公表/黄色いモヒカン)とケッチ!が、1999年よりサイレントコメディーデュオとして活動を開始。日本国内のみならず、世界各国で多くの公演活動を行ってきた。今後は、HIRO-PON が、新生が~まるちょばとして活動していく。

HIRO-PON、ケッチ!からのコメントは次の通り。

HIRO-PON
「が~まるちょば」の看板を4月からひとりで担う事になりました。今まで以上にサイレントコメディー、そしてパントマイムの可能性を探求し、その力を探究していきたいと思っています。ひとりになる「が〜まるちょば」を、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ケッチ!
この度、私、ケッチ!(赤モヒカン)は、2019年3月で「が~まるちょば」を脱退することにしました。パントマイム以外にやってみたいことがいくつかありまして、4月からヨーロッパ移住を決めました。子供のように好奇心旺盛に、いろんなことを吸収しつつ、感じるままに動こうと思っています。今後、パフォーマンスを続けていくのか、帰国がいつになるのかさえ、今は未定です。情報発信としてツイッターは続けるつもりですので、ご興味あればのぞいてみてください。これまで支えてくれたみなさん、心から感謝いたします。本当に本当にありがとうございました

シェア / 保存先を選択