リアル脱出ゲーム×不思議の国のアリス展『不思議の国からの脱出』神戸会場にて開催決定

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2019.2.21

“リアル脱出ゲーム”を企画運営する「株式会社SCRAP」は、 3月16日(土)より神戸を皮切りに全国で順次開催される『不思議の国のアリス展』とのコラボレーションイベント『不思議の国からの脱出』の開催とメインビジュアルを含めた詳細情報を発表した。

本イベントは、『不思議の国のアリス展』の会場を舞台に、展示を鑑賞しながら、オリジナルストーリーの謎解きを楽しめる体験型ゲーム・イベント。特別な謎解きキットを購入して会場内に入ると、アリスのように「不思議の国」 体験できるというもの。

メインビジュアルは 、『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』のポスターアートや『君の名は。』の回想シーン演出などを手掛けた四宮義俊の描き下ろしになる。

■ストーリー
ある日、 君は開催中の展覧会を目当てに美術館を訪れる。
美術館の中で、 君はカバンにしまおうとした財布を足元に落としてしまう。
君が拾う前にその財布に手を伸ばしたのは、 小洒落たチョッキを身に纏うシロウサギだった。
シロウサギはそのままどこかへ走り出してしまう。
慌てて追いかける君の前で、 シロウサギは真っ暗な穴へと飛び込んだ。
君が少しためらいつつも穴の中へと飛び込むと、 そこは薄暗い書斎だった。
書斎に残された不思議な暗号、 閉ざされた金庫、 入れないほどの小さなドア。
果たして、 君はシロウサギから財布を取り戻し、 元の場所に帰ることができるのだろうか?


「不思議の国のアリス」の世界を体現した最高の空間だからこそ堪能できる極上の物語 体験をぜひ体感したい。また、本イベントのオリジナルグッズも販売が予定されており、詳細は後日発表されるとのこと。

『不思議の国のアリス展』と合わせてコラボレーションイベントを楽しみたい。

イベント情報

リアル脱出ゲーム×不思議の国のアリス展「不思議の国からの脱出」
―あなたが迷い込んだのは、謎に彩られたアリスの世界。―

■開催場所・期間 :
「不思議の国のアリス展」神戸展:兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F
2019年3月16日(土)~5月26日(日)
休館日:月曜日、5月7日(火) ※ただし4月29日(月)、 5月6日(月)は開館
開館時間:10:00~17:00
※展覧会の最終入場は閉館の30分前まで、ただし「謎解きキット」の販売は閉場の2時間前まで
※巡回会場でも開催予定です。上記イベント特設ページにて順次発表いたします。
※会場詳細は、 「不思議の国のアリス展」公式サイトの概要ページをご覧ください。

■謎解きキット金額:
1,500円(税込)
※ゲームの参加には「不思議の国のアリス展」入場券が別途必要です。

■ プレイ形式:
展示を鑑賞しながら、 謎解きをお楽しみいただけます。
・制限時間:なし
・想定所要時間:鑑賞とあわせて2時間程度
・プレイ人数:1人でも、複数名でもプレイ可能
※混雑状況によって、各会場で入場制限が設定される可能性がございます。

■イベント特設ページ:
http://www.alice2019-20.jp/collaboration/?sp_no=1

主催:東映・SCRAP/企画制作:SCRAP
シェア / 保存先を選択