和楽器バンド「千本桜」MVの再生回数が1億回を突破 鈴華ゆう子、作詞・作曲の黒うさが喜びと感謝のコメント

ニュース
動画
音楽
2019.3.3
和楽器バンド「千本桜」MVより

和楽器バンド「千本桜」MVより

3月2日、和楽器バンドの「千本桜」ミュージックビデオのYouTubeでの再生回数が1億回を突破したことがわかった。

同曲のオリジナルとなる「千本桜」は、クリアイター・黒うさの作詞・作曲によるボカロ曲として、初音ミクをボーカルにフィーチャーし、2011年9月に動画サイトへ投稿された。和楽器バンドがカバーしたMVは、福島県いわき市の勿来関跡でロケを行い、実写でパフォーマンス。2014年1月にYouTubeで公開した。


再生回数1億回突破を受け、ボーカルの鈴華ゆう子は「1億というのは、0が何個つくのでしょうか?!“見た事もない衝撃を映像で!” をコンセプトに作り上げたこの動画。コメント欄を見るとグローバルで凄い!!ありがとうございます。楽曲提供の黒うささんもとても喜んでくれています」と喜びのコメント。

作詞・作曲を手がけたクリエイターの黒うさは「1億回という途方もない再生数、作家としてとても嬉しいです。今回、連絡を頂いて久々にYouTubeを見に行ったら、日本のみならず海外の方々のコメントがとても多く、無数の “I Love Japan” の書き込みにとても心を打たれました。ファンの皆様、和楽器バンドの皆様に感謝を!」と、祝福の言葉を寄せている。

なお、和楽器バンドは、ライブDVD/Blu-ray『和楽器バンド 大新年会2019さいたまスーパーアリーナ2days ~竜宮ノ扉~』を3月20日に発売。こちらには、「千本桜」のパフォーマンスも収録されている。

リリース情報

ライブDVD & Blu-ray『和楽器バンド 大新年会2019さいたまスーパーアリーナ2days 〜竜宮ノ扉〜』
2019年3月20日リリース
 
配信限定シングル「あっぱれが正義。」
配信中
 
和楽器バンド オフィシャルサイト:https://wagakkiband.jp/
シェア / 保存先を選択