イープラスが海外向けサイトをリニューアル、インバウンドチケット販売を強化
イープラスは、海外からの訪日者増加を見込んで、インバウンド向け販売を強化し、サイトリニューアルを実施した。また、中華圏の利用者増加によりWeibo公式アカウントを開設した。
Weibo公式アカウント
イープラスは、2016年7月より「インバウンド」向け販売(英語/簡体字/繁体字)を強化。年間約200公演を取り扱い、スタートから2年半で約3万人のユーザーが利用してきた。
今回のサイトリニューアルによって、初めてのアクセスでも視覚的にエリア、日程やジャンルから探すことができるという、使いやすいインターフェースに改善。SEO対策(検索最適化)を行い、訪日を予定している人が検索エンジンからも探しやすくなっているとのこと。
また、インバウンド活性の鍵になるとも言われているナイトライフエコノミーのジャンルも今回新たに開設。今後、海外へのプロモーションをさらに強化していくという。
ナイトライフエコノミーのジャンル
サイト情報
イープラス(インバウンド)
https://ib.eplus.jp/
https://ib.eplus.jp/
Weibo(微博・ウェイボー)公式アカウント
https://www.weibo.com/n/eplus_Japan_Ticket
https://www.weibo.com/n/eplus_Japan_Ticket