舞台『銀牙 -流れ星 銀-』~絆編~ 主人公・銀をはじめ、総勢12キャラクターのメインビジュアル&PVが解禁

ニュース
動画
舞台
アニメ/ゲーム
2019.3.22
 (C)高橋よしひろ/集英社・舞台「銀牙 -流れ星 銀-」

(C)高橋よしひろ/集英社・舞台「銀牙 -流れ星 銀-」

2019月7月6日(土)~15日(月・祝)東京・天王洲 銀河劇場、7月20日(土)~21日(日)神戸・ AiiA 2.5 Theater Kobeにて上演される、舞台『銀牙 -流れ星 銀-』~絆編~ のメインビジュアル&PVが解禁となった。

本公演は、1983~87 年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載された高橋よしひろの人気漫画「銀牙 –流れ星銀-」の舞台化作品。熊と戦う犬たちの愛、勇気、友情、正義、諦めない心などがストレートに描かれ、連載から 30 年以上が経った今でも色褪せることがない少年漫画の名作だ。

2月に銀、ベン、ジョン、赤目、リキの 5 キャラクターのビジュアルが公開され、話題となったが、この度、新たに7キャラクターのビジュアルを加え、総勢12キャラクターが並び立つメインビジュアルが解禁された。12キャラクターがそれぞれ雄々しい表情でこちらを見つめる迫力のあるビジュアルとなっている。
また、同時にPVも公開され、キャラクターの動く姿を初めて見ることができる。テレビアニメのオープニングテーマ「流れ星 銀」をアレンジした楽曲を使用しており、そちらにも注目したい。

さらにビジュアルが解禁された7キャラクターを演じるキャストのコメントもあわせて紹介する。

キャストコメント 

■スミス役 塩田康平
舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~ 劇団四季「キャッツ」のような舞台になるのか、はたまた「仁義なき戦い」のような男達の縄張りをめぐる熱い戦いに重きを置くのか、今はまだ何も分かっていません。がどうなろうと、いち犬(おとこ)として生っぽく存在したいと思います。スミスはスパニエル系の雑種ですが、今風に言えばスパニエル系ミックス犬! 実在したらとても可愛らしい犬なのでしょう!笑 お茶目な部分と仲間を思う熱い部分、両立させてチャーミングなスミスを演じますね! ご声援のほど、宜しくお願いします。

■ハイエナ役 尾関 陸
この度、ハイエナを演じさせていただきます、尾関 陸です。原作の漫画、そしてアニメも小さい頃見ていましたが、まさかこの作品を舞台化するなんて思ってもみませんでした。人間が犬をどう演じるか、どんな舞台になるのか、とても楽しみです。皆様に楽しんでいただけるよう、これからハイエナを追求して稽古に向かっていきたいと思います!
楽しみにしていて下さい!

■赤虎役 赤澤遼太郎
赤虎役を演じさせて頂きます赤澤遼太郎です。
今まで演じた役柄でわんこ系男子のジャンルを割と多く演じたことがあったのですが、まさか犬を演じることになるとは夢にも思わなかったです。僕の家で飼っている犬の犬種は甲斐犬ではなくトイプードルなので若干の違いはありますが、犬は犬なので多少なりとも演技の参考になることを信じて観察する機会を多くしようと思います。甲斐三兄弟の長男として三位一体のお芝居をお客様にお届け出来るように頑張ります。

■中虎役 岩城直弥
素敵なキャストの方々と、この歴史ある作品の舞台化に携われることを幸せに思います。僕が演じる中虎は、片耳を喰いちぎられているため片耳がありません。この作品に登場する犬たちは一般的なわんちゃんのイメージとは違い、野生の生き物として死と隣り合わせに生きています。観た方がヒリヒリした緊張感を覚え、皆様の日常に刺激を与えられるように力を尽くしたいと思います。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■黒虎役 松井遥己
はじめまして!黒虎を演じさせていただきます、松井遥己です。新たな元号となる今年の夏に昭和後期の少年ジャンプ全盛期を彩った作品に関われること、大変嬉しく思います。甲斐犬は激しい気性をもっている犬種なのですが、三兄弟の中でもとりわけ凄まじい気性の荒さを持つのが黒虎。なのでこの夏は“真の犬(おとこ)”になれるよう精一杯努めてまいります。応援宜しくお願い致します。

■モス役 千代田信一 
はじめまして、モス役をやらせていただきます、千代田信一と申します。今回、「銀牙」にお誘いいただき大変嬉しく思っております!犬役という事で、常にヨダレをダラダラ垂れ流せる状態にしておこうか思案中です! ウォーミングアップとして、近所の野良犬に格闘を挑みたいと思います! 舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~ どうぞ宜しくお願いいたします!

■黒邪鬼役 北代高士
『犬』と書いて『おとこ』と読んだのは初めてでした。自分には小さい頃から一緒に暮らし、いつだって癒しをくれる愛犬がいました。言葉は通じなかったけど、いつも心で会話出来ていたような気がします。改めて犬の心と向き合えることに喜びを感じながら、銀たちがそうであったように、同じ志をもった“仲間”たちと共に駆け抜けたいと思います。
熱い熱い物語です。長く愛されてきたこの作品。舞台版もまた、多くの方に届きますように。

舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~

 

公演情報

舞台『銀牙 -流れ星 銀-』~絆編~
 
【公演期間】
東京公演:2019 月 7 月 6 日(土)~15 日(月・祝) 天王洲 銀河劇場
神戸公演:2019 月 7 月 20 日(土)~21 日(日) AiiA 2.5 Theater Kobe
 
【原作】高橋よしひろ「銀牙 -流れ星 銀-」(集英社文庫コミック版)
【脚本・演出】丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
【振付】辻本知彦
 
【キャスト】
銀:佐奈宏紀
 
ベン:郷本直也
ジョン:安里勇哉
スミス:塩田康平
ハイエナ:尾関 陸
赤虎:赤澤遼太郎
中虎:岩城直弥
黒虎:松井遥己
モス:千代田信一
黒邪鬼:北代高士
 
竹田五兵衛/語り:平川和宏
 
赤目:荒木宏文
 
いっとん(KoRocK)
永井直也
佐久本歩夢
岡田治己
前山義貴
矢野秀実
 
リキ:坂元健児

料金】8,800 円(前売・当日共/全席指定/税込)
【一般発売日】2019 年 5 月 25 日(土)10:00
 
【公演に関するお問合せ】ネルケプランニング TEL:03-3715-5624(平日 11:00~18:00)
に関するお問合せ】サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337(全日 10:00~18:00)
 
【後 援】東成瀬村 横手市
【協 力】一般社団法人 日本 2.5 次元ミュージカル協会 一般財団法人 横手市増田まんが美術財団
【主 催】ネルケプランニング
 
【公 式 サイト】https://www.ginga-stage.com/
【公式 Twitter】https://twitter.com/stage_ginga (@stage_ginga)
シェア / 保存先を選択