さだまさしが始球式と国家独唱! 4/2はスワローズのホーム開幕戦

ニュース
スポーツ
2019.3.28
さだまさしは4月2日(火)に明治神宮野球場で始球式と国家独唱を行う

さだまさしは4月2日(火)に明治神宮野球場で始球式と国家独唱を行う

東京ヤクルトスワローズは4月2日(火)、本拠地の明治神宮野球場での開幕戦を行う。対戦相手は中日ドラゴンズ。

この試合ではSwallows CREW名誉会員のさだまさしが、始球式ならびに国家独唱を行う。さだまさしがスワローズのホーム開幕戦に登場するのは、2014年、15年に続き、今回が3回目のこと。以前の試合では、いずれもスワローズが勝利している。

試合当日に向けて、さだまさしは以下のようにコメントしている。

「ヤクルト球団50周年で、ついに二刀流! 神宮の開幕戦では国歌も歌わせていただき(2014年)、始球式(15年)もさせていただきました。身内では「国歌も始球式もやれたらいいのにな」とシャレで話していたのですが、思いが届いたんでしょうか。そう! プレッシャーもかかりますけどね、二度あることは三度ある、という風にいきたいですね。 今年のスワローズは楽しみだなあ。ようやく「におい」がしてきましたよね。行けるんじゃない?って。 今年は期待しましょう! 僕も二刀流、命がけでやりますんで」

今回のホーム開幕戦もスワローズが勝利で飾れるか。さだまさしの出演で、その“におい”がしてきたようだ。

イベント情報

『東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ』

 日時:4月2日(火) 18:00試合開始
 会場:明治神宮野球場(東京都)

シェア / 保存先を選択